ひる、おねえちゃんのねどこで
おねえちゃんとひるねした。

おねえちゃんは、ごほごほで、
がらがら。
こえががらがらだから、
おこられると、
いつもよりもうちょっとこわい。
いっぱいいっしょにひるねした。

ゆうがた、おにいちゃんとりんりんとかよちゃんが
かえってきた。
えーすはいなかった。
りんりんにおやつをもらって、
いっぱいあそんだ。
たのしかった。
でも、すこししたら、さよならした。
みんなにいっぱいなでられた。

よるねてたら、
あたまにまたなにか、かぶせられた。
c0192330_22312758.jpg

でも、ねむねむだったから、
そのままねようとしたら、
とられて、もうふをまたかけられた。
ねむねむで、ねた。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
# by 294monoblogue | 2009-02-01 22:38 | Comments(2)
あさ、
こじろうおにいちゃんとさよならした。

こじろうおにいちゃんのところにいったら、
こじろうおにいちゃんはうごかなかった。
しゃーっていわなかった。
とてもちかくまでいって、
おはなでごあいさつして、さよならした。

みんながでかけたので、
はじめてひとりでおるすばんした。

みんながかえってきたら、
おねえちゃんがしくしくしてるから、
ちかくにいったら、いっぱいなでられた。
じっとして、ずっとなでられてた。

すこししたら、もりにさんぽにいった。
しろいとりが、ばたばたしてた。
c0192330_11291324.jpg

もりのひろばをすこしだけはしって、
かえった。

かえるとちゅう、
ひろちゃんにあってごあいさつした。
c0192330_1131443.jpg

ひろちゃんは、おばあちゃん。
とてもやさしい。
ごあいさつできて、とてもうれしかった。

いえについて、
ごはんをたべて、
これからひるね。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
# by 294monoblogue | 2009-02-01 11:37 | Comments(12)
ひるすぎにくるまにのって、
おでかけした。
うえちゃんせんぱいのところにいったあと、
はじめてのこうえんにいった。
c0192330_22212654.jpg

みずがいっぱいながれてるところのちかくも
ちょっとだけあるいた。
c0192330_2224312.jpg

またくるまにのって、ぜっとにいった。
じゅんこおねえさんのところにいって、
ごあいさつした。
うれしかった。

みずをのもうとしたら、
おおきいはながはいってて、のめなかった。
c0192330_22251584.jpg

そのあと、ぶらぼーおねえさんのところにいって、
いっぱいなでられた。
うれしかった。

またくるまにのって、ふぇりーちぇにいった。
c0192330_22273528.jpg

しゃんぷーされて、ひげとつめをきられた。
おしりもすっきりした。
おねえさんたちに、いいこだったねって、
いっぱいなでられて、
うれしかった。

またぜっとにかえってから、
みんなで、ぱすたふろーらにいった。
ますたーとぴこおねえさんと、
ゆかちゃんとうえちゃんせんぱいとおねえちゃんが
とてもおいしいにおいがするのをたべてる。
ちょうだいっていったけど、
ぜんぜんくれなかったから、
よこでねてた。

すこししたら、みんなとさよならして、
うえちゃんせんぱいとおねえちゃんとくるまにのった。
うえちゃんせんぱいのおうちのまえで
うえちゃんせんぱいとさよならして、
いえにかえった。

かえってすぐに、ごはんをたべた。
おなかがぺこぺこだったから、
ぜんぶすぐになくなった。
おいしかった。
ふくをきがえて、ねどこにはいって、
もうふをかけられて、
ねむねむになって、ねた。

きょうは、はじめてのいろんなところにいって、
とてもつかれたけど、たのしかった。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
# by 294monoblogue | 2009-01-31 22:38 | Comments(2)
あさ、みちがかわいてからさんぽにいった。
さんぽのとちゅうで、
おむかいのおばあちゃんにあった。
なでられて、うれしかった。

そのあと、だんちのこうえんにいった。
とてもはしりたくなって、
ひとりでいっぱいはしった。
c0192330_1055233.jpg

とてもたのしい。
どんどんはしってるとちゅうで、
おいでっていわれたから、
そのままどんどんはしっておねえちゃんのところまでいって、
どんってぶつかってとまった。
c0192330_10564311.jpg

しかられた。
でも、たのしかった。
いっぱいはしったあと、いえにかえった。
ごはんをたべて、
これからひるね。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
# by 294monoblogue | 2009-01-31 10:59 | Comments(3)
よる、だんごのおもちゃであそんでたら、
とってもたのしくなってきて、
おねえちゃんのねどこにあがって、
どんどんはしった。
どんどんはしったあと、
どんどんほった。
c0192330_22325160.jpg

どんどんほったあと、
ぐるぐるまわった。
ぐるぐるまわったあと、
ちょっとやすんだ。
c0192330_22334388.jpg

またはしろうとしたら、
とめられた。
c0192330_22344543.jpg

でも、すごくおもしろかった。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
# by 294monoblogue | 2009-01-30 22:37 | Comments(3)
よる、しろとくろのくまの
ひっぱりっこをした。
c0192330_213599.jpg

ふるふるしたら、ふるふるされた。
がんばってかんだけど、
やっぱりとられた。
でも、とてもたのしかった。

おねえちゃんがむこうにいっているあいだに、
あかいいすのあしをかんだ。
きをかむのはとてもたのしい。
c0192330_2154779.jpg

でも、きのかけらがのどにはいって、
ごほごほいったら、
しかられて、ひっぱられて、ねどこにいれられた。
もっといっぱいかじりたかった。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
# by 294monoblogue | 2009-01-29 21:08 | Comments(0)

ミニチュア・ブルテリアつくしのひとりごと。


by 294monoblogue