よる、ねどこにいたら

よる、ねどこにいたら
だいだいいろのながいのを
ぐるぐるまきにされた。
c0192330_22134515.jpg

おえねちゃんのにおいがする。
きつきつじゃないし、
かるいから、
あんまりいやじゃない。
そのままねようとしたら、
とられた。

もうふをかけられて、
ねむねむで、
ねた。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
# by 294monoblogue | 2009-02-17 22:16 | Comments(3)
あさものすごくはやく、
ごろごろしてたら、ふくがかたっぽのあしだけぬげた。
もうすこしごろごろしたら、どんどんきつきつになって、
うごけなくなった。
ものすごくこまって、うごけないよっていったけど、
おねえちゃんはしずかにしなさいっていう。

でも、やっぱりこまって、またうごけないよっていったら、
ねどこまできてくれたけど、もうふがかかってたから、
あたまをなでられて、またおねえちゃんのねどこにかえっていった。

もううごけなくって、たいへんなんだよって
おおきいこえでいったら、
もういちどねどこにきて、
ねどこからでておいでって、いりぐちをあけてくれた。
でも、ごろんてしたままうごけない。

どうしたのって、もうふをとられたら、
ふくがへんてこになってて、
ごめんごめんってぬがせてくれた。
やっとらくになって、もうふをかけられて、
のびのびでねた。

よる、となりのへやにいった。
きょうは、といれをおいてくれたので、
となりのへやでちゃんとといれにおしっこした。
とてもほめられた。
そのあと、こっちにおいでっていわれて
おすわりしたら、
くびになにかまかれた。
c0192330_2144112.jpg

おねえちゃんのにおいがする。
うさぎのにおいもする。
とてもかじりたかったけど、
くちがとどかなくて、かめなかった。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
# by 294monoblogue | 2009-02-16 21:51 | Comments(0)
よるねてたら、
ゆうひのしゃしんがきた。
c0192330_22373166.jpg

にくまんあんまん?

めがさめてみずをのもうとしたら、
かばさんがいるから、みずがのめなかった。
かばさんがいるから、みずがのめないよっていったら、、
かばさんをどけてくれた。
みずをのんで、
ねむねむで、ねた。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
# by 294monoblogue | 2009-02-15 22:44 | Comments(1)
あさ、
ふかふかおねえさんからこじろうおにいちゃんにって、
おはながきた。
c0192330_11531640.jpg

したのくさをかじったら、
きのにおいがして、とてもいいにおいがしたけど、
しかられた。
ふかふかおえねさん、ありがとう。

そのあと、おきてもりのやまにさんぽにいった。
c0192330_1159799.jpg

もりのやまのなかを
どんどんあるいて、どんどんはしった。
c0192330_11594260.jpg

やまのいちばんうえで、
だいきちにあった。
c0192330_120315.jpg

だいきちに、
こわいからこっちにこないでっていわれたけど、
ちょっとだけごあいさつできた。
とてもうれしかった。
だいきちとさよならして、
いえにかえった。
きょうもさんぽは、たのしかった。
c0192330_1224911.jpg

いえにかえって、ごはんをたべた。
そのあとねどこにいれられて、
もうふをかけられたけど、
ねむくないよっていった。
でも、
ごはんのあとはどんどんしないでおひるねしなさいって、
すごくいわれたから、
しかたなくねた。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
# by 294monoblogue | 2009-02-15 12:07 | Comments(2)
よる、だんごのおもちゃであそんだあと、
ろーぷのひっぱりっこをして、
ばーんとあんばーであそんだ。
そのあと、おねえちゃんのねどこでどんどんした。
ぐるぐるまわって、
いっぱいほって、
ごろんごろんした。
c0192330_22162936.jpg

とてもたのしかったけど、
ちょっとつかれた。
c0192330_22174194.jpg

じゃあ、ねどこでねようねって
ねどこにいれられて、
もうふでぐるぐるまきにされた。
c0192330_22184437.jpg

そのままごろんてして、
ねようとした。
c0192330_22193335.jpg

でも、きょうはちょっとあったかいから、
あつくてねられない。
おねえちゃんにあついよっていって、
もうふをとってもらって、
ねた。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
# by 294monoblogue | 2009-02-14 22:23 | Comments(2)
あさ、みちがぬれてたから、
みちがかわいてから、さんぽにいった。
きょうはとてもあったかい。
c0192330_12261022.jpg

だんちのしたのこうえんに、
はじめていった。
だんちのなかをいっぱいいっぱいあるいた。
いえにかえって、ごはんをたべて、
ねどこにはいって
もうふでぐるぐるまきにされた。
c0192330_122833.jpg

これから、ひるね。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
# by 294monoblogue | 2009-02-14 12:30 | Comments(4)

ミニチュア・ブルテリアつくしのひとりごと。


by 294monoblogue