よる、ものすごくおそくに、
おねえちゃんのねどこでねた。
さいしょ、ほかほかだったけど、
もっとほかほかになって、
あつあつになった。
あつくてねられないよって、
ふとんからでて、ふとんのうえをうろうろしてたら
やっとおねえちゃんが、もうふをどけてくれた。
ふとんだけでねたら、ちょうどよかった。

あさ、よるあんまりねられなかったから、
おそくまでねてた。
さんぽは、ひさしぶりにもりにいった。
c0192330_22343967.jpg

しろいとりにもひさしぶりにあった。
きょうもおこってた。
そのあと、もりのひろばをいっぱいいっぱいはしった。
とてもたのしかった。
c0192330_22353672.jpg



よる、となりのへやにいったら、
ゆかのぬのがかわってた。
c0192330_22364629.jpg

きょうは、おかあさんと
おやつのまてをして、そのあとおやつのきゃっちをした。
おいしかった。
いっぱいへやをにおって、
ねどこにもどった。

もうふをかけられて、
ねむねむでねた。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
# by 294monoblogue | 2009-03-20 22:41 | Comments(2)
あさ、おねえちゃんのねどこでねてたら、
c0192330_21554380.jpg

おはようっておこされた。
c0192330_21562394.jpg

でもねむいから、またもうふにもぐって、
ねた。

よる、おおきなはこがきた。
あながあいてる。
あなのむこうにおやつがあったから、
おやつをたべようとしたら、
はまった。
c0192330_21575812.jpg

あなからでようとしたら、
はまってなかなかでられない。
c0192330_21584228.jpg

ちょっとあせったけど、ぐんってひっぱったら
やっとでられた。
びっくりした。
でも、おやつはおいしかった。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
# by 294monoblogue | 2009-03-19 22:00 | Comments(3)
よる、ふくろのなかに
すこしおおきいみかんがあるのをみつけた。
みっちゃんおねえさんのみかん。

たべたいよっていったら、
どうぞって、おかれた。
c0192330_2128419.jpg

くわえてみたけど、
たべるのはちょっとむりだから、
ずっとみてた。
そうしたら、おねえちゃんがむいてくれた。
まてでまって、
c0192330_2131119.jpg

よしでたべた。
c0192330_21313536.jpg

すぐになくなった。
c0192330_21321326.jpg

まだいっぱい
むいてないのがのこってるよっていったけど、
もうおしまいって、くれなかった。

もっともっといっぱいたべたかった。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
# by 294monoblogue | 2009-03-18 21:37 | Comments(0)
よる、となりのへやにいったら、
ぼーるのうえにおやつがのってた。
がんばって、とってたべた。
c0192330_22474141.jpg

なんどもなんども、
ぼーるのうえにおやつがのってる。
ぜんぶがんばって、とってたべた。
c0192330_22485863.jpg

ちょっとつかれた。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
# by 294monoblogue | 2009-03-17 22:50 | Comments(3)

よる、つくしがきた

よる、つくしがきた。
かまちゃんせんぱいがくれた。
c0192330_23135084.jpg

むこうをむいてごらんって、
おとうさんのほうをむいたら、
c0192330_23144554.jpg

やっぱりおんなじかたちだよっていわれた。
なにがおんなじか、よくわからない。
でもつくしは、おいしいにおいがしなかったから、
みてるだけだった。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
# by 294monoblogue | 2009-03-16 23:18 | Comments(3)
あさ、だんちのこうえんにいった。
c0192330_21303859.jpg

ちょっとだけ、ひろばをはしった。
いえにかえったら、おかあさんがにわでくさをぬいてる。
おてつだいする?っていわれた。
ひらひらぱんじーのはなをぬいたら、
c0192330_213389.jpg

これはぬいちゃだめって、おこられた。
へやにもどって、ごはんをたべて、
ちょっとだけひるねした。

ひるねしてたら、でかけるよっていわれて、
くるまでおでかけした。
みんながたくさんのおおきいのを、
ぐるぐるにしたり、ならべたりしてる。
c0192330_21362516.jpg

ちょっとだけ、おてつだいした。
みんなにほめられた。
みむちゃんせんせいや、みっちゃんおねえさんや、
ものすごくたくさんのひとに、
いっぱいなでられた。
うれしかった。
おてつだいのあと、すこしさんぽした。
とりがいっぱいいたので、
あそぼうってはしっていったら、みんなとんでにげた。
c0192330_21371088.jpg

みんなとさよならして、
わたちゃんおばさんのところにいった。
わたちゃんおばさんと、わたちゃんおじさんに
いっぱいなでられた。
うれしかった。

そのあと、えむずにいった。
c0192330_21513555.jpg

みやちゃんおじさんやみやちゃんおばさんや、
きゃんでぃおねえさんにいっぱいなでられた。
うれしかった。

えむずのあと、うえちゃんせんぱいといっしょに
ねいばーずどっぐにいった。
だいといっぱいごあいさつした。
c0192330_21423122.jpg

とてもたのしかった。
きょうはちょっとしかひるねしてないから、
ものすごくねむねむになってきた。
c0192330_2144162.jpg

もうかえろうって、
うえちゃんせんぱいとさよならしたあと、いえにかえった。

ごはんをたべて、
もうふをかけられた。

すぐに、ねむねむになって、ねた。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
# by 294monoblogue | 2009-03-15 21:47 | Comments(3)

ミニチュア・ブルテリアつくしのひとりごと。


by 294monoblogue