ずっとそらからみずがおちてる。
あさ、おとうさんがさんぽにいこうっていうけど、
いきたくない。
むりやりひっぱられて、
にわのやねのあるところでおしっこした。
はしってねどこにもどった。
ひるも、むりやりひっぱられて、
おしっこした。
ゆうがたも、むりやりひっぱられて、
おしっこした。
ぜんぜんさんぽしなかった。

よる、とてもうすいばなながきた。
c0192330_23302667.jpg

みかんもいっしょ。
まてでまって、
よしでたべた。
おいしかった。

きょうはいっぱいひるねをした。
でも、ねむねむ。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
# by 294monoblogue | 2009-03-13 23:34 | Comments(2)
よるごろんごろんしてたら、
ふくのちょっとだけやぶけたところが、
いっぱいやぶけた。
c0192330_2153825.jpg

ふくがゆるゆるになって、
とてもらくになった。

いつもゆるゆるのふくがいい。


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
# by 294monoblogue | 2009-03-12 21:55 | Comments(2)
よる、となりのへやのむこうのへやに
つれていかれた。
どあをしめられて、ふくをぬがされた。
くびわもとられた。
なんだかいやなかんじがする。
そとにでたいっていったけど、でられない。
c0192330_22142167.jpg

でられない。
c0192330_2215479.jpg

でられない。
c0192330_22153782.jpg

でられない。
c0192330_22161872.jpg

よこのへやにいれられた。
いっぱいいっぱい、おゆをかけられた。
いっぱいいっぱい、あわあわになった。
c0192330_22172118.jpg

またいっぱいおゆをかけられて、
りんすされた。
やっとよこのへやからでたら、
たおるでものすごくごしごしされた。
そのあと、いっぱいあったかいかぜにふかれた。
あったかいかぜで、すぐにかわいた。

おとうさんとおかあさんのへやにいって、
きれいになったねっていわれた。

ねどこにつれていかれて、
ぬくぬくでねなさいって、
もうふでぐるぐるまきにされた。
c0192330_22194783.jpg

ちょっとつかれた。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
# by 294monoblogue | 2009-03-11 22:22 | Comments(5)
となりのへやのおくで、
おかあさんが、
みずをいっぱいじゃぶじゃぶして、
なにかあらってる。
c0192330_2212940.jpg

ずっとずっとみずでじゃぶじゃぶしてる。
おかあさんは、てがいっぱいぬれてもだいじょうぶ。
ずっとみてた。
c0192330_2235796.jpg

そのあと、おかあさんはむこうのへやにいった。
みてたら、こんどは
ものすごくたくさんのみずで
かおをじゃぶじゃぶあらってる。
かおがいっぱいぬれても、おかあさんはだいじょうぶ。
いっぱいかおがぬれてもだいじょぶなんて、すごい。
ものすごくびっくりして、
じっとみてた。

おかあさんは、すごい。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
# by 294monoblogue | 2009-03-10 22:10 | Comments(2)
だいどころでいろんなところをにおってたら、
こっちにおいでってよばれた。
c0192330_22375191.jpg

かぷかぷわらってごらんっていわれたけど、
かぷかぷはとてもむずかしい。
c0192330_22375147.jpg

かぷかぷはできないから、
かぷかぷはもうみない。
しらない。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
# by 294monoblogue | 2009-03-09 22:41 | Comments(2)
よる、となりのへやにいきたいのに、
いれてくれない。
c0192330_21464957.jpg

といれでおしっこしてからねっていわれたけど、
ぜんぜんおしっこしたくない。
はやくとなりのへやにいれてよって、
がったんがったんしながら
なんどもいったけど
c0192330_21492288.jpg

やっぱりいれてくれない。
あんまりおしっこしたくないけど、
がんばってといれでおしっこしたら
ものすごくほめられて、
すぐにとなりのへやにいれてくれた。

おおきいさらと、ちいさいさらにいちごがのってる。
c0192330_2150523.jpg

まてでまって、
よしで、おおきいおさらのいちごをいっこたべた。
こっちはおねえちゃんのって、
すぐにおおきいおさらをとられた。
しかたないので、ちいさいおさらのいちごをたべた。
c0192330_21505676.jpg

おいしかった。
c0192330_215128100.jpg

おおきいおさらのいちごを
ぜんぶたべたかった。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
# by 294monoblogue | 2009-03-08 21:53 | Comments(5)

ミニチュア・ブルテリアつくしのひとりごと。


by 294monoblogue