<   2016年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

きょうはやさいのひだよって、
ごりちゃんおじさんがやさいをいーっぱいおくってくれた。
c0192330_23205305.jpg
いーっぱいいっぱいある。
おいもたべるねって
c0192330_23225514.jpg
かじったら、
やっぱりとめられた。
はやく、やいたおいも
たべたい。
ごりちゃんおじさん、いっぱいおやさい
c0192330_23223348.jpg
ありがとう。


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ

by 294monoblogue | 2016-08-31 23:25 | Comments(0)
もでるさんをいっぱいした。
すみれとおそろいのくじらさんのふく
c0192330_23294095.jpg
えりつきのふく
c0192330_23295012.png
ふわふわのふく
c0192330_23295239.jpg
もこもこのぱじゃま
c0192330_23294812.jpg
いっぱいもでるさんをした。
いっぱいがんばった。
みんな、みてね。


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ


by 294monoblogue | 2016-08-30 23:37 | Comments(1)
おひるすぎ、すずきしかいいんにいった。
わんぱーくに、つくしてんのぼきんをおとどけした。
c0192330_01464349.jpg
みんなにいっぱいなでられた。
うれしかった。
つくしてんで、すみれのふくやうちわやぱらそるをかってくれたみんな
ありがとう。
いちまんにひゃくえん、ぼきんしてきた。
みんなとさよならしたあと、ぎゃらりーえむずにいった。
みやちゃんおじさんたちにいっぱいなでられたあと
c0192330_01484529.jpg
みやちゃんおじさんのふかふかのいすにすわった。
c0192330_01465140.jpg
ふかふかのいす、すき。
すこしして、ぜっとにいった。
きょうのおやつは、こんこちゃんのおいもだよって
おいもをもらった。
とてもおいしそう。
まてでまって
c0192330_01465525.jpg
よしでたべた。
c0192330_01470067.jpg
とてもおいしい。
c0192330_01470349.jpg
こんこちゃん、ごちそうさま。
もでるさんのおしごとをして、
ひるねをいっぱいした。
c0192330_01470734.jpg
ゆうがたさんぽにいって、
とてもくらくなって、いえにかえった。
すみれがむかえにきて
ごはんをたべて
となりのへやでおねえちゃんのとなりでねたあと
おねえちゃんのねどこでねむねむで
ねた。


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ

by 294monoblogue | 2016-08-28 23:58 | Comments(0)
あたらしいおくすりをもらいにいこうって
じゅんぺっとくりにっくにいった。
おくすりをもらうだけなのに、
ついでにつめきりとみみそうじと
おしりもぎゅってしてもらおうって
ぜんぶされた。
c0192330_14241858.jpg
とてもつかれた。
たいじゅうは、じゅうろくてんきゅうきろだよって
せんせいにいわれて、
おねえちゃんががっかりしてた。
いえにかえって、おくすりをのんだ。
あんまりおいしくなかった。
c0192330_14240993.jpg
かいかいがなくなるといいねって
はいじとぺーたーのおかあさんにおしえてもらった。
はいじとぺーたーのおかあさん、ありがとう。
かいかい、なくなるとうれしい。


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ

by 294monoblogue | 2016-08-27 14:26 | Comments(1)
つくしのおまわりさんに、
なった。
すみれに、みみをはみはみするのをやめてねっていったら
c0192330_07574166.jpg
やめないっていわれた。


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ

by 294monoblogue | 2016-08-26 07:59 | Comments(0)
すみれのおまわりさんが、
きた。
c0192330_08083432.jpg
ときどきすみれのごはんをたべるの
やめてねっていわれた。
でも、すみれもいつもつくしのおみずのんでる。


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2016-08-25 08:10 | Comments(0)

ねてたら、すいかがきた

ねてたら、すいかがきた。
c0192330_07070426.jpg
なかから、すいかがでてきた。
c0192330_07070756.jpg
らふのおねえさんからの、
すてきなさしいれだよっておねえちゃんがうれしそう。
じゃあ、つくしのたべられるのをもってくるねって
すいかがきた。
c0192330_07072750.jpg
とてもおいしそう。
さっちゃんおねえさんまりちゃんおねえさんからの
おたんじょうびぷれぜんと。
まてでまって
c0192330_07072567.jpg
よしで、ぜんぶたべた。
すみれもすこーしだけたべた。
c0192330_07193294.jpg
とてもおいしかった。
さっちゃんおねえさん、まりちゃんおねえさん、
ごちそうさま。


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ

by 294monoblogue | 2016-08-24 07:18 | Comments(0)
こんこちゃんから
おたんじょうびぷれぜんとをいただいたよって
おいもをみせてもらった。
c0192330_08072013.jpg
おいもが、いーっぱいいっぱいある。
たべていい?ってかじったら
c0192330_08072201.jpg
そのままたべたらおなかがこわれちゃうから
やめなさいってとめられた。
とてもざんねんだった。
こんこちゃん、おいもいーっぱいいっぱい
c0192330_08072487.jpg
ありがとう。


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ

by 294monoblogue | 2016-08-23 08:08 | Comments(1)
あさ、つくしてんにいった。
きょうはおともだちがいーっぱいあそびにきて
いーっぱいごあいさつした。
おりーぶとまろんとごあいさつして
c0192330_04115778.jpg
とてもたのしかった。
おりーぶとまろんのおかあさん、
おはなかざりありがとう。
c0192330_04131985.jpg
かわいい?
ごんたろうとちゃたろうと、ごあいさつした。
c0192330_04120140.jpg
ごんたろうとちゃたろうはとてもなかよしのおやこ。
とてもたのしかった。
ちゃぴもあそびにきた。
c0192330_04120408.jpg
ちゃぴはぴちぴちぎゃるで、とてもかわいかった。
すのーうぃーもあそびにきた。
c0192330_04120741.jpg
とってもひさしぶりにごあいさつできて、
とてもたのしかった。
たくさんのひとがあそびにきてくれて、
いっぱいなでてもらって、
とてもうれしかった。
ひるねもいっぱいした。
c0192330_04121273.jpg
おくちがあいてるよっていわれたけど
c0192330_04121566.jpg
とじられないから、しかたない。
ようこおねえさん、ちょーちゃんおねえさん、とっさんおねえさん、
さかもっちおねえさん、りこ、りーのおかあさん、
すのーうぃーのおかあさんとおとうさんとおばあちゃん、
おみやげいっぱいありがとう。
よるになって、おかたづけがはじまった。
うのちゃんおねえさんにいっぱいなでられて
ずーっとまってた。
とてもくらくなって、みんなとさよならして
いえにかえった。
すみれがむかえにきて
ごはんをたべて、
おねえちゃんのねどこで
ねむねむで、ねた。

つくしてんにいーっぱいきてくれて、
みんなありがとう。


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2016-08-21 23:58 | Comments(0)
あさ、すみれといっしょに
c0192330_04084691.jpg
つくしてんにいった。
c0192330_04093120.jpg
いっしょに、みんなのおでむかえを
がんばった。
おひる、はいじとぺーたーがあそびにきた。
c0192330_04100181.jpg
いっぱいごあいさつして、
とてもうれしかった。
そのあと、おとうさんがすみれをむかえにきて
いっぱい
c0192330_04112117.jpg
いっぱい
c0192330_04112665.jpg
ひるねした。
きょうもたくさんぷれぜんとをもらった。
はいじとぺーたーのおかあさん、
おさんぽぱらそる
c0192330_04114105.jpg
ありがとう。
みーくんおねえさん、
すてきなわんぴーすつくってくれて
c0192330_04114511.jpg
ありがとう。
ぜっとのますたーとみんな
とーってもおいしいくだもののけーき
c0192330_04091698.jpg
ありがとう。
くだもののけーきは、まてでまって
よしでたべた。
c0192330_04114826.jpg
とてもおいしかった。
きょうもたくさんのひとに、いっぱいなでられた。
うれしかった。
つくしてんは、にちようびがさいごみたい。
みんな、あそびにきてね。


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ

by 294monoblogue | 2016-08-20 23:58 | Comments(1)

ミニチュア・ブルテリアつくしのひとりごと。


by 294monoblogue