<   2013年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

よる、あいこおねえさんのなしの、
どうぶつおうこくがきた。
c0192330_0193496.jpg

とってもおいしそう。
じゃあ、はりねずみさんからねって
はりねずみさんのまてをして
c0192330_020785.jpg

よしでたべた。
c0192330_021386.jpg

あまくて、しゃくしゃくして、とってもおいしい。
のこりもたべようねって、おねえちゃんとはんぶんこした。
ぜんぶ、とってもおいしかった。
あいこおねえさん、ごちそうさま。
c0192330_0214537.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2013-09-30 23:58 | Comments(2)
あさ、くるまにいっぱいのって、
とものうらにいった。
c0192330_495256.jpg

はいじとぺーたーのおかあさんも、いっしょ。
ますやにいったら、
c0192330_412344.jpg

いぬはなかにはいれないけど、いっしょにそとでおるすばんする?って
ゆとりろおにいさんといっしょに、そとでおるすばんした。
いろんなひとになでられて、うれしかった。
みんなとさよならして、いっぱい
c0192330_4133599.jpg

いっぱい
c0192330_4135299.jpg

あるいた。
ちょっと、あつかった。
おねえちゃんたちととものつみゅーじあむぷらすかふぇにいった。
いぬはなかにはいれないから、そとでまっててねっていわれて
そとでまった。
c0192330_42155100.jpg

つまらない。
おねえちゃんたちは、とってもいいにおいのおいしそうなのをたべてたけど
c0192330_4222898.jpg

きょうももらえなかった。
おひるすぎ、はいじとぺーたーのおかあさんとさよならして
ぜっとにいった。
きょうはとってもあつくてつかれたから、
いっぱいひるねした。
c0192330_4231667.jpg

きょうのせんりひんをみてみる?って
ゆとりろおにいさんのすずめさんや
c0192330_4235396.jpg

かえるさんや
c0192330_424987.jpg

はりねずみさんを
c0192330_4243012.jpg

みせてもらった。
すこししたら、はりねずみさんがつくしのおさんぽばっぐについて
かえってきた。
c0192330_425239.jpg

ぶらぼーおねえさん、ちくちくありがとう。
きょうも、ろとのおかあさんや、さゆちゃんおねえさんや
ぴこおねえさんにいっぱいなでられた。
うれしかった。
くらくなって、いえにかえった。
すみれがむかえにきて、
ごはんをたべて、
おねえちゃんのねどこで、ねむねむで
ねた。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2013-09-29 23:58 | Comments(1)
あいこおねえさんから、
とってもおおきいなしがとどいたよって
みせてもらった。
c0192330_8205423.jpg

いーっぱいある。
とりあえず、あたまにのせてみる?ってのせられたけど、
ものすごくおもい。
c0192330_8213087.jpg

なしのふくをかりようねって、あたまにかぶせられた。
c0192330_822697.jpg

いいにおいがする。
あいこおねえさん、おおきいいっぱいのなし、
ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2013-09-29 08:24 | Comments(3)
おひるすぎ、ぜっとにいった。
c0192330_22492296.jpg

きょうもいっぱいひるねした。
c0192330_22494450.jpg

まりちゃんおねえさんがあそびにきて、
ぶらぼーおねえさんとおねえちゃんがたのしそうにはなしてたから
つくしもうれしくなってきて、
ぶらぼーおねえさんになでてっていったら
びっくりされた。
ちょっとざんねんだった。
c0192330_2254112.jpg

ゆうがたさんぽにいったあと、
まっさーじされた。
c0192330_22542629.jpg

きもちがいいのはわかるけど、
おくちがあいてるよっていわれた。
c0192330_22545364.jpg

でも、あいちゃうから
しょうがない。
くらくなって、いえにかえった。
すみれがむかえにきて
ごはんをたべて、
おねえちゃんのねどこで、ねむねむで
ねた。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2013-09-28 22:57 | Comments(0)
あさ、だんちのなかをいっぱいさんぽした。
c0192330_8502166.jpg

いえにかえって、すみれがむかえにきて
ごはんをたべて、
おねえちゃんのねどこで、
これから、ひるね。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2013-09-28 08:52 | Comments(0)

あさ、ひるねした

あさ、ひるねした。
c0192330_21224629.jpg

よるも、ひるねした。
c0192330_2123528.jpg

ねてたらおこされて、まっさーじされて
またねむねむで、ねた。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2013-09-27 21:24 | Comments(0)
おふとんが
ねどこにかえりたがってるよって
おねえちゃんがいってる。
c0192330_473248.jpg

そんなことないとおもう。
c0192330_474228.jpg

ねむねむ。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2013-09-26 23:57 | Comments(1)
とってもすてきなのをげっとしたよって
おねえちゃんがふくろをもってきた。
c0192330_23165699.jpg

なかから、ぼうしがでてきて、
かぶせられた。
c0192330_23173499.jpg

あたま、ほかほか。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2013-09-25 23:18 | Comments(0)

きょうもねむねむ

きょうもねむねむの
c0192330_071877.jpg

ねむねむ。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2013-09-24 23:58 | Comments(1)
あさ、まろんずがーでんにいって、
どっぐまっさーじれっすんされた。
c0192330_22532222.jpg

おねえちゃんたちがおべんきょうしてるあいだ、
ずっとうしろでまってて、
おべんきょうのあと、まっさーじされた。
つくしのひゃくえはここで
c0192330_22544422.jpg

つくしのふうちはここで
c0192330_2255717.jpg

つくしのでこるてはここで
c0192330_22553779.jpg

つくしのわきのしたのりんぱせつはここから
c0192330_22573638.jpg

ここで
c0192330_2257511.jpg

つくしのうしろあしのりんぱせつはここで
c0192330_22585462.jpg

つくしのひざのうらのりんぱせつはここだよって
c0192330_2259214.jpg

おねえちゃんとのりちゃんせんせいにゆっくりおされたり
さすられたりした。
ちょっときもちいい。
おなかのちょうしがわるいときは、
おへそのうえのここと
c0192330_23165522.jpg

おへそのしたのここを
c0192330_23171298.jpg

くるくるさすってねっていわれた。
つくしすぺしゃるのつぼは、
ここと
c0192330_23174091.jpg

ここね
c0192330_2318569.jpg

って、のりちゃんせんせいにやさしくおされた。
めんえきりょくがあがるよっていわれたけど、
めんえきりょくはよくわからなかった。
でも、きもちよかった。
c0192330_23183698.jpg

まっさーじのあと、おねえちゃんのところにおいしそうなのがきたけど
c0192330_2319812.jpg

きょうももらえなかった。
でも、まろんといっしょにおやつをもらった。
c0192330_23193531.jpg

とてもおいしかった。
すこししたら、なんだかとってもねむくなってきて
c0192330_2320187.jpg

まろんずがーでんで、
ねむねむで、
ねた。
c0192330_23203111.jpg

ぜっとにいくよっておこされて
みんなとさよならして、ぜっとにいった。
ぜっとでも、ずっとねむねむで、
ひるねした。
c0192330_23211970.jpg

くらくなって、いえにかえった。
すみれがむかえにきて、
ごはんをたべて、
おねえちゃんのねどこで、ねむねむで
ねた。

きょうはずっと、ねむねむ。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2013-09-23 23:25 | Comments(2)

ミニチュア・ブルテリアつくしのひとりごと。


by 294monoblogue