<   2013年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

あさ、だんちのなかをさんぽして
あーにーとごあいさつしたあと、いえにかえった。
すみれがむかえにきて
ごはんをたべて、
おやつをもらって、ひるねしてたら、
じゅんぺっとくりにっくにいくよって、すみれといっしょにつれていかれた。
みみをちくっとされて、せなかをちくっとされて、
すごくこわかった。
すみれも、みみをぐいぐいふかれてた。
いえにかえって、すみれとつかれたねっていってひるねした。
すこししたら、
くるまでぜっとにいった。
きょうもいっぱい
c0192330_123662.jpg

いっぱい
c0192330_124845.jpg

ひるねした。
ぶらぼーおねえさんやじゅんこおねえさんや
あおちゃんおにいさんたちにいっぱいなでられた。
うれしかった。
すこしくらくなって、いえにかえった。
すみれがむかえにきて、
ごはんをたべて、
おねえちゃんのねどこでねむねむで
ねた。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2013-08-31 23:53 | Comments(0)
すみれのかおが、おおきくなっちゃったよって
みせてもらった。
c0192330_536259.jpg

おおきくなっても、やっぱりかわいいねって
おねえちゃんがうれしそう。
おおきくなったら、あたまをのせやすい。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2013-08-30 23:59 | Comments(0)
ちょっとくーるなはだかのつくしのおしゃしんも
げっとしたんだよって
おねえちゃんがうれしそう。
c0192330_5271346.jpg

おしゃしんをとってくれたあおちゃんおにいさん
とってもすてきなしょうをいただいたんだよって
おしえてくれた。
あおちゃんおにいさん、おめでとう。
c0192330_5272824.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2013-08-29 23:58 | Comments(1)
いちごのくにからやってきた
ふわふわつくしを、
さゆりおねえさんにいただいたよって
みせてもらった。
c0192330_2552412.jpg

とってもかわいいねって、おねえちゃんがとってもうれしそうだけど
とってもねむいから、もうねるね。
ねむねむ。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2013-08-28 23:54 | Comments(0)

びーずのつくしぶろーち

びーずのつくしぶろーちを、
こっそりげっとできたよって
おねえちゃんにみせてもらった。
c0192330_315358.jpg

これからは、おさんぽでいつもいっしょ。
c0192330_316217.jpg

かわいい?

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2013-08-27 23:57 | Comments(0)
まぼろしのつくしがーぜはんかちを
ここのおかあさんからいただいちゃったよって
おねえちゃんがうれしそう。
c0192330_373874.jpg

ちくちくのひとつずつが、
つくしだいすきっていってくれてるよって
c0192330_3826100.jpg

おねえちゃんがいってる。
つくしも、ここのおかあさんだいすき。
ここのおかあさん、ありがとう。
c0192330_39290.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ



ふわっふわのふくのもでるさんのおしごとをしたから、
みてね。

すみれといっしょにとってもかわいいふくのもでるさんもしたから、
みてね。
by 294monoblogue | 2013-08-26 23:57 | Comments(1)
きょうは、つくしてんつーさいごのひだから
がんばろうねって、とってもねむいけどがんばっておきて
おねえちゃんとぜっとにいった。
でも、もうとってもつかれて、とってもねむねむ。
つくしのねどこにあそびにきてもらったり
c0192330_23593662.jpg

つくしてんつーをちょっとがんばってみたけど
c0192330_00102.jpg

おすわりが
へんてこりんなことになってるよっていわれた。
c0192330_003641.jpg

でも、おつかれだからしょうがない。
つくしてんつーがおわって、みんながおかたづけしてるときは
ずっとひるねした。
c0192330_013580.jpg

みんなにごくろうさまっていわれて、
とてもくらくなって、いえにかえった。
すみれがむかえにきて
ごはんをたべて、
ねどこがおうちにもどってきて、
おねえちゃんのねどこで、ねむねむで
ねた。

みんな、つくしてんつーにあそびにきてくれて、
ありがとう。
いっぱいつかれたけど、いっぱいうれしかった。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2013-08-25 23:58 | Comments(1)
あさ、ぜっとにいったらみんなまってた。
おざちゃんおねえさんや、ほそちゃんおねえさんにいっぱいなでられた。
うれしかった。
はいじとぺーたーもまってた。
すこししたら、さくらもきて、じょしかいした。
c0192330_323098.jpg

みんあとごあいさつして、とてもうれしかった。
きょうも、つくしてんつーをいっぱい
c0192330_343064.jpg

いっぱい
c0192330_344911.jpg

がんばって、
ひるねもいっぱいした。
c0192330_351050.jpg

とっさんおねえさんとちょうちゃんおねえさんに
おはなをもらった。
c0192330_361382.jpg

きれいなおはな、ありがとう。
ゆうがた、ゆかちゃんとおねえちゃんがたのしそうだから
つくしもおてつだいするっていったら、
そこでねてまっててねっていわれた。
c0192330_372591.jpg

がんばって、ねてまった。
つくしてんは、おしまいになるみたい。
c0192330_38147.jpg

みんな、きてね。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2013-08-24 23:59 | Comments(1)
あさ、ぱわーどーるにいって
どっぐうっどのぼきんをいただいた。
c0192330_416320.jpg

いしちゃんおねえさんや、みんな
いっぱいのやさしいきもち、ありがとう。
みんなとさよならして、ぜっとにいった。
がんもおねえさんも、いっしょ。
きょうも、つくしてんをいっぱい
c0192330_4201927.jpg

いっぱい
c0192330_4203841.jpg

がんばった。
ひるねもいっぱいした。
c0192330_421270.jpg

きょうは、ここのおかあさんから、
おたんじょうびのうさぎのまくらをもらった。
c0192330_4215123.jpg

ここのおかあさんの、てづくり。
とってもねやすい。
ここのおかあさん、ありがとう。
はなのおかあさんからも、つくしてんがばってねのおやつがきた。
c0192330_4253528.jpg

つくしのおやつもある。
とってもおいしそう。
まてでまって
c0192330_4263100.jpg

よしでたべた。
c0192330_4262013.jpg

とってもおいしい。
c0192330_4263675.jpg

はなのおかあさん、ごちそうさま。
c0192330_427291.jpg

まゆかおねえさんからも、
おたんじょうびのおやつをいーっぱいもらった。
c0192330_4284251.jpg

きょうはりんごのおやつをいただこうねって
りんごのおやつをもらった。
まてでまって
c0192330_4285827.jpg

よしでたべた。
とてもあまくておいしかったけど、
よだれがすごいねっていわれた。
c0192330_4292527.jpg

でも、いっぱいでたからしょうがない。
まゆかおねえさん、いっぱいおやつ、
ありがとう。
きょうも、いっぱいいろんなひとがきてくれて
いっぱいなでられた。
うれしかった。
よる、くらくなっていえにかえった。
すみれがむかえにきて
ごはんをたべて
おねえちゃんのねどこで、ねむねむで
ねた。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2013-08-23 23:58 | Comments(1)
おひるすぎ、ぜっとにいって
つくしてんつーをがんばった。
c0192330_1572263.jpg

きょうも、いっぱいいろんなひとになでられた。
c0192330_1575276.jpg

うれしかった。
きょうは、すみれもいっしょ。
ねどこでふんふんしたら、
c0192330_158286.jpg

ぺろんちょされた。
c0192330_1584776.jpg

いっしょにおひるねをいっぱいした。
c0192330_1595295.jpg

ねながら、ぼきんかつどうもした。
c0192330_203490.jpg

ゆうがた、かふぇぜっとのさやかおねえさんがおいもをくれた。
とってもおいしそう。
まてでまって
c0192330_211757.jpg

よしでたべた。
c0192330_213887.jpg

とてもおいしかった。
さやかおねえさん、ごちそうさま。
きょうは、みーくんおねえさんからおたんじょうびのふくがとどいかたから
きてみようねって、きせられた。
c0192330_255272.jpg

ひらひらがいっぱいついてる。
c0192330_261532.jpg

ふーどもひらひら。
c0192330_263275.jpg

かわいい?
さゆりおねえさんに、
かわいいけど、ぎょにくそーせーじにちょっとみえるねっていわれた。
みえる?

くらくなって、すみれといっしょにいえにかえった。
ごはんをたべて、
おねえちゃんのねどこで、
ねむねむで、ねた。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2013-08-22 23:58 | Comments(2)

ミニチュア・ブルテリアつくしのひとりごと。


by 294monoblogue