<   2013年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

おねえちゃんがほんをよんでたから
すきまからこっそりいっしょにみてた。
c0192330_2329519.jpg

こっそりよまなくても、
みたらいいよってみせてもらった。
c0192330_23303212.jpg

でも、こっそりいっしょのほうが
なんだかたのしかった。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2013-01-31 23:31 | Comments(0)
このふゆのせんりひんだけど
つくしもはいてみる?って
はかされた。
c0192330_353684.jpg

あったかいけど、
あるきにくい。
おねえちゃんよりにあうみたいだねって、
おねえちゃんにいわれた。
にあう?
c0192330_3535092.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2013-01-30 23:59 | Comments(0)

よる、もーもーさんの

よる、もーもーさんのもうふで
ぐるぐるまきされた。
c0192330_1301063.jpg

もーもーのほししゅっしんの、
じぇだいのきしみたいだねっていわれた。
ねむいし、ほかほかだから
このまま、ねる。
c0192330_1303418.jpg

ねむねむ。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2013-01-29 23:59 | Comments(0)
すみれのあたらしいおもちゃが
かぶれそうだねって、
あたまにまかれた。
c0192330_23491480.jpg

かぶきにも
ろっくすたーにもみえるけど
やっぱりびっぐばーどかな?
c0192330_2350290.jpg

って、おねえちゃんがいってる。
かぶきもろっくすたーもびっぐばーどもよくわからないけど、
くすぐったい。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2013-01-28 23:51 | Comments(4)
よる、
たんくおねえさんからみかんをいただいたよって
あたまにのせられた。
c0192330_22272837.jpg

ちょっとまっててねっていわれて
まってたら、
ちいさくなってもどってきた。
ちょっぴりあかいみたい。
とってもおいしそう。
まてでまって
c0192330_22281172.jpg

よしでたべた。
c0192330_22284535.jpg

とてもおいしかった。
c0192330_2229226.jpg

たんくおねえさん、ごちそうさま。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2013-01-27 22:30 | Comments(0)
あさ、くるまにのって
まるがめけいさつけんくんれんじょに
いった。
かめちゃんしょちょうといっしょに、
たおどうぶつびょういんにいった。
c0192330_22404819.jpg

とってもこわかったけど、
きょうはぜんぜんいたくなかった。
まるがめけいさつけんくんれんじょにもどって
みんなとごあいさつしたあと
ぽちちと、こののと、ぽちちとこのののおとうさんとおかあさんといっしょに
ぶぶかーねにいった。
ぽちちとこののといっぱいごあいさつした。
とてもうれしい。
c0192330_22433838.jpg

おねえちゃんがおいしそうなのたべてたけど
c0192330_2244241.jpg

きょうも、もらえなかった。
でも、あとでおやつをもらった。
とてもおいしかった。
すこしして、くるまにのって、こんぴらさんにいった。
みんなでいっしょに、いっぱいかいだんをのぼった。
c0192330_22445646.jpg

とってもたのしい。
c0192330_22454044.jpg

とちゅうで、おうまさんとごあいさつした。
c0192330_22465866.jpg

もうちょっとちかくで、ごあいさつしたかった。
いっぱいいっぱいかいだんをのぼって
みんなできゅうけいした。
c0192330_22473940.jpg

みんなでおまいりして、
こんどはいっぱいいっぱいかいだんをおりた。
くるまにもどって、みんなとさよならした。
きょうは、ぽちちとこののとずっといっしょで
とてもたのしかった。
c0192330_22493477.jpg

いえにかえって、ねてたら
おまもりをみせてもらった。
c0192330_2250755.jpg

つくしはいぬだから、
いぬのついたおまもりにしたよって
c0192330_22503694.jpg

おまもりをもらった。
つくしのかわりにいぬのおみくじをひいたよって
みせてもらった。
c0192330_22511254.jpg

いっぱいのおみくじのなかで、ここだよっていってたおみくじがいたから
それをえらんだら
だいきちだったよっておしえてもらった。
c0192330_22523461.jpg

つくしのやくは、これでおちたかなって、
おねえちゃんがいってる。
やくはよくわらかないけど、
きょうはとてもたのしかった。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2013-01-26 22:57 | Comments(4)
すみれのおたんじょうびだから
すみればっかりあそんでもらって
ずるい。
c0192330_3451147.jpg

つくしは、ねこじゃらしであそばないでしょう?っていわれたけど
でも、ずるい。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2013-01-25 23:59 | Comments(2)
ねてたら、
いずちゃんおねえさんから、
つくしにたべれるかな?っておためしおやつをいただいたよって
みせてもらった。
c0192330_241431.jpg

もう、ねむねむだよっていったら
まあちょっと、たべてみようよって
おやつがふくろからでた。
とってもおいしそうなにおいで、
めがさめた。
c0192330_245451.jpg

まてでまって、
よしでたべた。
はやすぎてしゃしんにうつらないねって
おねえちゃんがざんねんそう。
でも、とってもおいしかった。
いずちゃんおねえさん、
ごちそうさま。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2013-01-24 23:59 | Comments(0)
のせのせにちょうせんしようって
みかんをあたまにのせられた。
c0192330_0391170.jpg

もうちょっと、がんばってみようって
もうひとつのせられた。
c0192330_039342.jpg

もうちょっとだけ、がんばってみる?って
もうひとつのせられた。
c0192330_040099.jpg

とても、がんばった。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2013-01-23 23:56 | Comments(3)
りえちゃんおねえさんから
おみまいをいただいてるよって
みせてもらった。
c0192330_23232348.jpg

しっかりげんきになったら
すみれといっしょにおやつをたべようねっていわれた。
いまたべてもいいのに。

りえちゃんおねえさん、ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2013-01-22 23:25 | Comments(1)

ミニチュア・ブルテリアつくしのひとりごと。


by 294monoblogue