<   2012年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

きょうは、じゅうごやだけど
おつきさまがかくれちゃったから、
おつきみだんごだけみようねって
おだんごをみせてもらった。
c0192330_23163683.jpg

おだんごは、かいかいがでないけど
のどにつまったらたいへんだから、
おつきみおやつにしとこうねって
おつきみおやつがきた。
とてもおいしそう。
まてでまって
c0192330_23172152.jpg

よしでたべた。
c0192330_23173839.jpg

おつきみは、
とってもおいしかった。
c0192330_2318244.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2012-09-30 23:19 | Comments(2)
おひるまえ、ぜっとにいった。
いっぱいひるねして、
さんぽして、
ゆうがたごはんをたべた。
まてでまって、
c0192330_103178.jpg

よしでたべた。
c0192330_104617.jpg

おさらがいつもよりちいさいけど、
おいしかった。

そろそろ、ぜっとのぎゃらりーのおーぷにんぐぱーてぃーだから
およばれのどれすにきがえるよって
おきがえした。
c0192330_11136.jpg

おきがえしたあと、
ぎゃらりーにいった。
c0192330_111633.jpg

とってもきれいになってる。
ますたーのごあいさつをきいたあと、
c0192330_114031.jpg

つくしもどうぞって、いちじくをもらった。
まてでまって
c0192330_115790.jpg

よしでたべた。
c0192330_12650.jpg

とてもおいしかった。
なおこおねえさんとごあいさつしたあと
c0192330_122454.jpg

なおこおねえさんのとってもきれいなおとをきいた。
c0192330_124476.jpg

じっときいた。
そのあと、ともみおねえさん
ぎゃらりーとーくをきいて、
c0192330_125946.jpg

みんなにいっぱいなでられて、
ぴんくさんしまいになったあと
c0192330_135198.jpg

くりのおやつおもらって
とってもくらくなって、いえにかえった。

すみれがむかえにきて、
おねえちゃんのねどこにいって、
ねむねむで、
ねた。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2012-09-29 23:59 | Comments(2)
よる、あたらしいくびわとりーどがきたよって、
みせてもらった。
あたらしいくびわは、きれいなぴんく。
c0192330_22531379.jpg

ふるいひもは、うすいぴんく。
c0192330_22533473.jpg

ふるいのも、まだまだつかえるから、
だいじにつかう。
ついでに、おかおにはめてみようねって、
はめられた。
c0192330_2255166.jpg

ついでは、ちょっといやなかんじ。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2012-09-28 22:56 | Comments(0)
よる、
とーってもおおきいなしが
いーっぱいきた。
c0192330_1393582.jpg

あいこおねえさんからの、ぷれぜんと。
とってもおいしそう。
ちょっとまっててねっていわれて、
まってたら、
とってもおおきいのが、とてもちいさくなってかえってきた。
でも、いつもよりとてもおおきい。
まてでまって
c0192330_1404145.jpg

よしでたべた。
c0192330_140594.jpg

あまくて、とってもおいしい。
c0192330_1411562.jpg

あいこおねえさん、ごちそうさま。

せっかくだから、おかおにもはめようねって
くさりかたびらされた。
c0192330_142375.jpg

やっぱりにあうねっていわれた。
やっぱり、にあう?

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2012-09-27 23:57 | Comments(2)
よる、うえちゃんせんぱいから
おみやげをもらったよって、みせてもらった。
c0192330_2132251.jpg

つくしより、ながいねこ。
せっかくだから、あたまにかぶってみようって
ちぇぶらーつくや
c0192330_21332072.jpg

ねじりはちまきされた。
c0192330_21334345.jpg

でも、おんなのこなのにざんねんなくらい
ほっかむりがにあうねっていわれた。
c0192330_21341645.jpg


にあう?

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2012-09-26 21:35 | Comments(2)
あさ、とてもはやく、
くるまにのって、おがちゃんせんせいのところにいった。
おがちゃんせんせいと
c0192330_0111864.jpg

わかなおねえさんといっしょに
c0192330_0114270.jpg

いっぱいいっぱいくるまにのった。
とってもひまだから、
いっしょにいっぱいひるねした。
c0192330_0115152.jpg

おひる、ぺっとらんどみくにかしはらてんのどっぐかふぇにいった。
おねえちゃんたちがとてもおいしそうなのをたべてたけど
c0192330_014363.jpg

きょうもやっぱり、もらえなかった。
すこしして、がくしょうがどろにいった。
c0192330_0144719.jpg

やまちゃんおじさんたちと、ごあいさつした。
うれしかった。
でも、みんないっぱいおはなししたり、
いろんなのをみてる。
c0192330_0165632.jpg

ちょっとつまらないから、
ひるねした。
c0192330_0171146.jpg

すこしくらくなって、がどろのまわりを
いっぱい
c0192330_0174232.jpg

いっぱい
c0192330_018290.jpg

さんぽした。
とてもたのしかった。
とてもくらくなって、またいっぱいくるまにのって
いえにかえった。
すみれがむかえにきて、
いつもよりものすごくおそいごはんをたべた。
おなかがぺこぺこだったから、
いつもよりとてもおいしかった。
ごちそうさまをして、
おねえちゃんのねどこで、
ねむねむで、ねた。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2012-09-25 23:53 | Comments(2)
よるねてたら、
とてもおもしろそうなのをげっとしたよって
おねえちゃんがいってる。
c0192330_41422100.jpg

でも、とってもねむねむ。
がんぱって、とらいしてみたんだけど、
ぼろんちょになっちゃったんだよって
おねえちゃんがいってる。
c0192330_4151163.jpg

でも、やっぱりねむねむ。
こびとさんにおねがいしてみたら、
きれいなつるになったんだよって
おねえちゃんがいってる。
c0192330_416192.jpg

でも、それでもねむねむ。
こびとさん、すごいねって
おねえちゃんがいってるけど
c0192330_4175052.jpg

とってもねむくて、
みれなかった。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2012-09-24 23:59 | Comments(0)
おひる、
すみれともでるさんのおしごとをしたあと
くるまにのって、ぜっとにいった。
ひるねしてたら、こびとさんがきて
いっぱいなでられた。
c0192330_23441968.jpg

うれしかった。
めがねをかけられたけど
c0192330_23444428.jpg

なんだかみえなくなった。
かずちゃんせんぱいや、ゆかちゃんや、ぴこおねえさんや、
じゅんこおねえさんや、まりちゃんおねえさんや、ぶらぼーおねえさんに
いっぱいなでられた。
うれしかった。
ゆうがたさんぽにいって、
またひるねした。
とてもくらくなって、いえにかえった。
すみれがむかえにきて、
ごはんをたべて、
ねむねむで、ねた。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2012-09-23 23:47 | Comments(0)
よる、こびとさんから
えのじょうずなこびとさんをもらったよって
はこをみせてもらった。
c0192330_08973.jpg

なかから、いっぱいでてきた。
c0192330_074747.jpg

えのじょうずなこびとさんができたよって
おねえちゃんが、うれしそう。
c0192330_083586.jpg

でも、おいしいにおいがしないから
ちょっざんねんだった。
c0192330_081675.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2012-09-22 23:57 | Comments(0)
きょうのよるはすずしいから
ぐるぐるまきしようねって、
ぐるぐるまきされた。
c0192330_5361114.jpg

ねむいから、
このままねる。
c0192330_536307.jpg

ほかほか。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2012-09-21 23:58 | Comments(0)

ミニチュア・ブルテリアつくしのひとりごと。


by 294monoblogue