<   2012年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ねてたら、
えほんをみようよって、おねえちゃんがきた。
c0192330_23231373.jpg

でも、とてもねむくて
おきれない。
そのままねむねむで、
ねた。
c0192330_2324978.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2012-01-31 23:25 | Comments(0)
きょうも、とってもさむいから
もうふのなかで、
ぬくぬくのねむねむ。
c0192330_23464678.jpg

でも、すみれはどんどんはしってる。
ちょっと、うるさい。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2012-01-30 23:48 | Comments(3)
あさ、もりのこうえんにいって、
もりのひろばで
どんどん
c0192330_22135119.jpg

どんどん
c0192330_22144045.jpg

はしった。
やまのみちも、いっぱいあるいて
いっぱいはしった。
とてもたのしかった。

いえにかえって、
すみれがむかえにきて
ごはんをたべて
ひるねしてたら、
おこされて、
くるまにのって、うえちゃんせんぱいをおむかえにいったあと
まろんずがーでんに、いった。
おねえちゃんが、とてもおいしそうなのをたべてたけど、
c0192330_22234924.jpg

やっぱりきょうも、もらえなかった。
おとなりのせきの、さくらとごあいさつして、
c0192330_22172250.jpg

さくらのおかあさんに、
ぎゅってされた。
c0192330_22175619.jpg

とても、うれしかった。
はんたいのおとなりのせきの、ななを、おんぶした。
c0192330_22191590.jpg

ななは、まだこどもで、
とってもちいさかったけど、
いっぱいごあいさつした。
c0192330_22211269.jpg

とてもかわいかった。
ななのおにいさんの、れんは
はずかしがりやさんだったから、
ちょっとはなれて、ごあいさつした。
c0192330_2222834.jpg

とちゅうで、まろんもきて、
みんなでいっぱい、ごあいさつした。
c0192330_2222558.jpg

とってもとっても、たのしかった。

みんなとさよならして、
ぜっとにいった。
あとりえで、いっぱいひるねした。
c0192330_22255038.jpg

くらくなって、おこされて、
ますたーに、ばななをもらった。
c0192330_22263555.jpg

とってもおいしそう。
ちょっとまっててねっていわれて
まってたら、
ばなながとてもちいさくなって
かえってきた。
でも、やっぱりとてもおいしそう。
まてでまって、
c0192330_22282593.jpg

よしのまえに、おねえちゃんのてといっしょに
ぱくってした。
c0192330_22293453.jpg

あーあっていわれたけど、
ばななだけたべたから、だいじょうぶ。
ばななはとてもおいしかった。

とてもくらくなって、
みんなとさよならして、
いえにかえった。
すみれがむかえにきて、
ごはんをたべて、
おねえちゃんのねどこで、
ねむねむで、ねた。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2012-01-29 22:34 | Comments(7)
とってもこわいゆめをみて、
おねえちゃんたすけてっていってたら
おねえちゃんがおこしてくれた。
だいじょうぶ?っていわれたけど、
めがさめたら、わすれた。
c0192330_2116379.jpg

もういちど、ねる。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2012-01-28 21:17 | Comments(4)
おちたふとんといっしょにねてたら、
すみれとおねえちゃんが
さがしにきた。
c0192330_23285013.jpg

みつかったけど、
c0192330_23291876.jpg

ねむねむだから、
そのまま
ねた。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2012-01-27 23:30 | Comments(0)
よる、すみれのおもちゃであそぼうよって、
けだまのぼーるのきゃっちであそんだ。
じょうずにきゃっちできたら、
とてもほめられたけど、
のみこんだらあぶないねって、
すぐやめた。
こんどはひもであそぼうって、
ひらひらされたけど、
あんまりおもしろくない。

すみれのおもちゃより、
おやつのほうがいい。
c0192330_23193391.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2012-01-26 23:20 | Comments(2)
きょうはとってもさむいねって、
ぐるぐるまきにされた。
c0192330_2340416.jpg

なんだか、しすたーみたいだねっていわれたけど、
しすたーはよくわからない。
ぐるぐるまきで、
やっぱりねむねむ。
c0192330_23414119.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2012-01-25 23:42 | Comments(0)
ねてたら、ふくがぬげてた。
c0192330_23212671.jpg

おねえちゃんに、
なんだかはずかしいねっていわれた。

はずかしい?

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2012-01-24 23:22 | Comments(2)
よる、あたらしいおやつをもらった。
c0192330_2231409.jpg

とてもおいしそう。
おはなのまてをして
c0192330_22321064.jpg

よしでたべようとしたら
きょうも、おちた。
でも、おねえちゃんにひろってもらって、
たべた。
ぽりぽりぽりぽりして、
c0192330_22343788.jpg

とてもおいしかった。
c0192330_22351186.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2012-01-23 22:36 | Comments(0)
あさ、だんちのこうえんにいこうって
さんぽにいった。
でも、みちがぬれてて、あしのうらがきもちわるい。
もうあるかないっていったけど
c0192330_21412967.jpg

ぐいぐいひっぱられた。
もうかえるっていったけど
c0192330_2143498.jpg

ぐいぐいひっぱられて、さんぽした。
いえにかえって、
すみれがむかえにきて、
ごはんをたべたら、
くーとりえちゃんおねえさんがきた。
いっしょにいっぱいくるまにのって、
わぐにいった。
c0192330_21492337.jpg

わぐのおにいさんに、いっぱいなでられた。
うれしかった。
そのあと、まるがめけいさつけんくんれんじょに
かめちゃんしょちょうにあいにいった。
でも、おるすだったから、
かめちゃんおくさんとくろいいぬとごあいさつした。
c0192330_21515743.jpg

うれしかった。
みんなとさよならして、こうのいけのどっぐらんにいった。
c0192330_21531639.jpg

つくしと、くーしかいない。
c0192330_21534915.jpg

ちょっと、つまらなかった。
そろそろいこうねって、くるまにのって、
みずがすごくいっぱいあるところにいった。
c0192330_2155246.jpg

みずはきらきらで
c0192330_21561341.jpg

そらのひとはすいすいだった。
c0192330_21564969.jpg

またくるまにのって
よんごーいちぶっくすに、いった。
c0192330_2235368.jpg

くるくるおねえさんや、
ねぎちゃんおにいさんや、
いろんなひとに、
くーといっしょにいっぱいなでられた。
うれしかった。
すこしして、みんなとさよならして、
ぜっとにいった。
きょうは、ちょっとだけひるねした。
c0192330_2245872.jpg

ぴこおねえさんや、ゆかちゃんや、ぶらぼーおねえさんや、まりちゃんおねえさんに
いっぱいなでられた。
うれしかった。
そのあと、ねいばーずどっぐにいったら
なつめがいた。
c0192330_225492.jpg

ちょっとだけ、ごあいさつした。
すごくくらくなって、
いえにかえった。
くーとりえちゃんおねえさんとさよならして、
いえにはいって、
すみれがむかえにきて
ごはんをたべて、
おねえちゃんのねどこにいって
ねた。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2012-01-22 22:15 | Comments(3)

ミニチュア・ブルテリアつくしのひとりごと。


by 294monoblogue