<   2011年 02月 ( 36 )   > この月の画像一覧

よる、
おおきいねこのてがきた。
c0192330_23423133.jpg

すみれのてより、ずっとずっとおおきい。
ごろんてしてごらんていわれて、
ごろんてしたら、
おおきいねこのてで、とんとんされた。
c0192330_23433888.jpg

もうやめてよっていったら、
もうちょっとがまんしてごらんっていわれて、
ずっと、とんとんされた。
なんだか、ちょっときもちよくなってきた。
c0192330_23445385.jpg

おおきいねこのては、
なんだか、ふしぎだった。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2011-02-28 23:47 | Comments(2)
よる、おおきいみかんがきた。
c0192330_22414615.jpg

おむかいのおばあちゃんの、
みかん。
とてもおいしそう。
ちょっとまってねっていわれて
まってたら、
おおきいみかんが、とてもちいさくなって
かえってきた。
でも、やっぱりとてもおいしそう。
まてでまって、
c0192330_2243388.jpg

よしでたべた。
c0192330_22443729.jpg

とても
c0192330_22453379.jpg

おいしかった。
c0192330_2246292.jpg

おむかいのおばあちゃん、
ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2011-02-27 22:48 | Comments(2)
あさ、もりのこうえんにいこうっていわれたけど
あんまりあるきたくない。
でも、ぐいぐいひっぱられて、
さんぽにいった。
もりについても、あんまりあるきたくない。
でも、ぐいぐいひっぱられて、
やまのみちをあるいた。
やまのうえにひろばについても、
ぜんぜんはしらなかった。
c0192330_12491254.jpg

かえりみち、
いいにおいのはなをみにいこうって、
はなをみにいった。
c0192330_12513560.jpg

いいにおいのはなは、
とてもいいおいだった。
c0192330_12533545.jpg

いえにかえって、
ごはんをたべて、
これから、ひるね。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2011-02-27 12:54 | Comments(0)
おひる、ぜっとに、
こばちゃんおにいさんにあいにいった。
c0192330_2341795.jpg

こばちゃんおにいさんと、のぶさんおねえさんに
いっぱいなでられた。
c0192330_235149.jpg

うれしかった。
あとりえにいったら、ゆかちゃんがきて、
いっしょにだんすした。
c0192330_2355266.jpg

まりちゃんおねえさんに、
しっぽふりすぎっていわれたけど、
ふりふりになるから、しょうがない。
そのあと、いっぱいひるねした。
c0192330_237735.jpg

ゆうがた、いちごをもらった。
いちごのまてをして、
c0192330_238145.jpg

よしでたべた。
c0192330_23253619.jpg

おいしかった。
c0192330_2327072.jpg

さんぽにいったあと、またひるねしてたら、
まめだぶちょうがきた。
c0192330_23274757.jpg

きょうはいっぱいごあいさつできて、
とてもうれしかった。
c0192330_23293096.jpg

くらくなって、
ぶらぼーおねえさんやじゅんこおねえさんとさよならしたあと
うえちゃんせんぱいといっしょに、
ぱすたふろーらにいった。
おねえちゃんたちは、おいしそうなのをたべてたけど
きょうももらえなかった。
でも、トマトのちいさいのと、りんごのおやつをもらった。
おいしかった。
そのあと、うえちゃんせんぱいとさよならして、
いえにかえった。
すみれがむかえにきて、
ごはんをたべて、
おねえちゃんのねどこにいって、
ふとんをかけてもらって、
ねむねむで、
ねた。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2011-02-26 23:34 | Comments(0)
あさ、ばらこうえんのどっぐらんにいった。
はじめてむぎとあって、
いっしょにいっぱいはしった。
c0192330_12475467.jpg

とてもたのしい。
つかれたから、すこしきゅうけいして、
c0192330_12484164.jpg

また、いっぱいはしった。
c0192330_12491270.jpg

そいが、とちゅうからきて、
はじめましてのごあいさつをしたあと、
いっしょにあそんだ。
c0192330_12495678.jpg

そいは、ごろんごろんがすきみたい。
ごろんごろんをみてたら、
ちょっときっくされたけど、
c0192330_12511626.jpg

おもしろかった。
きょうは、みんなとあそんで、
とてもたのしかった。
c0192330_12515312.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2011-02-26 12:58 | Comments(3)
よる、あしにわっかをはめられた。
c0192330_23374814.jpg

はずすと、つくしになるよって
みせてもらった。
c0192330_2339465.jpg

ここにもおいてみる?って
かおにのせられたけど、
c0192330_23393391.jpg

ぜんぜんみえなくなった。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ


わっかは、
ぶらぼーおねえさんのところに、あるみたい。
by 294monoblogue | 2011-02-25 23:40 | Comments(0)
おいもがやけたよって、よばれた。
やけたおいもは、
きらきら。
c0192330_20423364.jpg

とてもいいにおい。
ちょっとまっててねっていわれて、まってたら、
なかから、おおきいおいもがでてきた。
c0192330_20442674.jpg

とてもおいしそう。
もうちょっとまっててねっていわれて、まってたら、
ちいさくなってかえってきた。
c0192330_20451716.jpg

ものすごく、おいしそう。
はやくちょうだいっていったら、
もうちょっとだけまっててねっていわれて、まった。
あつくてすぐたべられないから、
ちいさくして、ふーふーするねっていわれて、
おいもがものすごくちいさくなって、かえってきた。
おねえちゃんが、ずっとふーふーしてる。
おまたせっていわれて、
まてでまって、
c0192330_20465524.jpg

よしでたべた。
c0192330_20473790.jpg

とてもあまくて、とてもおいしい。
ちいさいのを、なんどもふーふーしてもらって、
なんどもたべた。
でも、おおきいままでたべたかった。
c0192330_2050794.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2011-02-24 20:54 | Comments(0)
よる、もうふのぐるぐるまきにされた。
c0192330_23403068.jpg

ぜんぜんねむくなかったけど、
もうふのぐるぐるまきにされたら、
なんだかねむくなる。
ごろんてしてごらんていわれて、
ごろんてしたら、
c0192330_2341503.jpg

もうふをかけられた。
c0192330_2342215.jpg

そのまま、
ねむねむになって、
ねた。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2011-02-23 23:43 | Comments(2)
よる、おはなをみせてもらった。
c0192330_23373431.jpg

みっちゃんおねえさんからのぷれぜんと。
はっぱがおいしそうだから、
かじったら、
c0192330_2338923.jpg

とめられた。
おはなは、かじっていいおはなかどうかわからないから
かじらないでねっていわれたけど、
ちょっとかじった。
ちょっとしかられた。
ぜんぶ、はみはみしてみたかった。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2011-02-22 23:40 | Comments(0)
よる、りんごのおやつがきた。
c0192330_23404248.jpg

ふたがあいたら、とてもいいにおいがする。
まてでまって、
c0192330_23412794.jpg

よしでたべた。
c0192330_23414759.jpg

しゃくしゃくして、あまくて、
とてもおいしかった。
c0192330_2342711.jpg

おはなのまては、
よしまでがまんできなかった。
c0192330_23422433.jpg

おねえちゃんに、
あーあっていわれた。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2011-02-21 23:43 | Comments(2)

ミニチュア・ブルテリアつくしのひとりごと。


by 294monoblogue