<   2010年 07月 ( 39 )   > この月の画像一覧

きょうは、
えいぎょうぶちょうのおしごとをがんばろうって、
だんちのこうえんにさんぽにいって、
ごはんをたべたあと、
くるまにのって、おでかけした。
ちゅうおうこうえんについて、
ちゃーみーおねえさんに、つくしんぶんをわたした。
そのあと、まなちゃんおねえさんと、こうちゃんおにいさんと、
あそんだ。
c0192330_2212295.jpg

いっぱいあそんだ。
c0192330_2213201.jpg

あつかったけど、とてもたのしかった。
そのあと、かいしゃにいった。
c0192330_22142673.jpg

とてもひさしぶり。
かいしゃはすずしくて、
すこしきゅうけいした。

みんなとさよならしたあと、
あおいおねえさんとくるまにのって、
ぐりこにあいにいった。
ぐりこといっぱいごあいさつして、
c0192330_22155441.jpg

ぐりこのおとうさんに、いっぱいなでられた。
c0192330_22163719.jpg

とてもうれしかった。

またくるまにのって、
あおいおねえさんとさよならしたあと、
みずがいっぱいあるところにいって
c0192330_221887.jpg

かふぇじーのにいって、つくしんぶんをわたした。
c0192330_22192678.jpg

そのあと、ながちゃんおじさんに
つくしんぶんをわたして、
c0192330_22205295.jpg

ちーず・どっぐ・あかでみーの、ちさちゃんおねえさんに
つくしんぶんをわたして、
c0192330_22214523.jpg

まるがめけいさつけんくんれんじょの、かめちゃんしょちょうに
つくしんぶんをわたした。
c0192330_22225375.jpg

またいっぱいくるまにのって、
あーと・がーでんにいって、
c0192330_22234961.jpg

つくしんぶんをわたした。
あーと・がーでんで、こばちゃんおにいさんと、
のぶさんおねえさんにあって、
c0192330_2226525.jpg

いっぱいなでられた。
うれしかった。

そのあと、ぎゃらりーやぶきに、
c0192330_22263964.jpg

つくしんぶんをわたしにいった。
そのあと、たかちゃんおじさんと、いしちゃんおねえさんたちに
つくしんぶんをわたして、
うえちゃんせんぱいのところにいった。

もう、とってもつかれて、
ねむねむだったけど、
c0192330_22524464.jpg

もうちょっとがんばろうっていわれて、
えてぱるまにいって、
にーまるさんかふぇぷらすにいって、
まいまいにいって、つくしんぶんをわたした。
c0192330_22402246.jpg

おねえちゃんが、まいまいで
とてもおいしそうなのをたべてたけど、
c0192330_22411480.jpg

やっぱりもらえなかった。

きょうのえいぎょうぶちょうのおしごとは、
もうおわりだよっていわれて、
うえちゃんせんぱいとさよならしたあと、
いえにかえった。

すぐにごはんをたべて、
もう、とてもねむねむで、
すぐにねた。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ



つくしてんの、えいぎょうぶちょうのおしごとは、
とてもたいへん。
つくし展特設HP
by 294monoblogue | 2010-07-31 22:49 | Comments(5)
よる、つくしんぶんができたよって
みせてもらった。
c0192330_2275622.jpg

すみれが、
とてもがんばったみたい。
こびとさんも、
ものすごくがんばったみたい。
つぎは、えいぎょうぶちょう、
がんばってねっていわれた。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ



りえちゃんおねえさんと、
せきちゃんおにいさんと、
もものおかあさんも、
つくしてんがんばってるみたい。
みてね。


つくしてんで、いっしょにあそぶ?
つくし展特設HP
by 294monoblogue | 2010-07-30 22:16 | Comments(2)
よる、おねえちゃんのねどこにいたら
かたっぽのめのうえを、
きゅっきゅっ、きゅっきゅって
された。
c0192330_2334453.jpg

おねえちゃんが、
ものすごくわらってる。
おとうさんとおかあさんのところにいこうって、
おとうさんとおかあさんのところに、いった。
おとうさんも、おかあさんも、
いっぱいわらってる。
なんだか、とてもたのしそう。
なんだか、たのしい?
c0192330_2336920.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ



つくしてんも、たのしい?↓
つくし展特設HP
by 294monoblogue | 2010-07-29 23:38 | Comments(6)

よる、すいかがきた

よる、すいかがきた。
c0192330_2322148.jpg

ちゃっぴーにごうのおかあさんのすいか。
とてもおいしそう。
まてでまって、
c0192330_23235034.jpg

よしでたべた。
c0192330_23242061.jpg

あまくて、とてもおいしい。
c0192330_23245940.jpg

うまうまだった。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ



つくしてんで、いっしょにあそぶ?↓
つくし展特設HP
by 294monoblogue | 2010-07-28 23:27 | Comments(0)
よる、おさるのおもちゃがきた。
おねえちゃんがもってたら、
ぱりぱりおとがする。
まてでまって、
c0192330_23113542.jpg

よしであそんでたら
c0192330_23133798.jpg

c0192330_2314967.jpg

したにおちた。
c0192330_23144673.jpg

c0192330_2315576.jpg

c0192330_23163060.jpg

でも、またひろって
c0192330_23173695.jpg

c0192330_23183755.jpg

あそんだ。
c0192330_2319644.jpg

かんだら、ぱりぱりおとがして
おもしろかった。
c0192330_23195113.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ




つくしてんで、おさるのおもちゃで、いっしょにあそぶ?
つくし展特設HP
by 294monoblogue | 2010-07-27 23:21 | Comments(3)
よる、となりのへやのいすにすわってたら
おいしいにおいがする、
はこがきた。
c0192330_2346636.jpg

におったら、
c0192330_23465485.jpg

なんにもはいってなかった。
かいかいがでるから、
においだけねっていわれた。
ずっとふんふんしてたら、
おうまさんのおやつをくれた。

おうまさんのおやつはおいしかったけど、
おいしいにおいのも、たべたかった。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ


つくしてんに、あそびにくる?↓
つくし展特設HP
by 294monoblogue | 2010-07-26 23:51 | Comments(2)
よる、かいかいがなおったから
おしゃれしようって、
あたまにつけられて、
くびにまかれた。
c0192330_22195152.jpg

みみがでないから、
ちょっときもちわるかった。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ



つくしてんで、いっしょにあそぶ?↓
つくし展特設HP
by 294monoblogue | 2010-07-25 22:22 | Comments(3)
あさ、
となりのへやのあいだのさくをおしたら、
ひらいた。
つくえのうえに、ちーずのいいにおいの、
かたいぱんがあったから、
ちょっとたべたら、
おねえちゃんにみつかって、
つかまった。
あーあっていわれたけど、
さんぽにいこうって、もりにいった。
どんどんはしって、
c0192330_1510596.jpg

とてもたのしかった。

いえにかえったら、
なんだかいろんなところがかゆくなってきた。
おなかと、おしりと、あしと、くちのまわりと、めのまわりに、
いっぱいいっぱい、かいかいがでた。
あしのさきは、あかくなった。
ぜんぶにくすりをぬられて、
しろいくすりをのんだ。
おひるすぎに、かいかいはなくなったけど、
ちょっと、つかれた。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ


ときどき、みてね。↓
つくし展特設HP
by 294monoblogue | 2010-07-25 15:17 | Comments(0)
ゆうがた、だんちのこうえんにいった。
みちがまだ
ちょっとだけあつかったけど、
c0192330_23234681.jpg

こうえんのつちのうえは、
あつくない。
c0192330_2323020.jpg

まてのれんしゅうをしたり、
ずっとこうえんにいたら、
だんだんくらくなってきて、
かぜがすずしくなってきた。
そろそろかえろうって、
いえにかえった。
c0192330_23274587.jpg

きょうは、ずっとあつかった。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ


つくしてん、くる?
つくし展特設HP
by 294monoblogue | 2010-07-24 23:32 | Comments(2)

とってもねむいけど

とっても
ねむいけど、
c0192330_11261298.jpg

とっても
あつい。
c0192330_11274644.jpg

でも、
やっぱり
ねむねむ。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ




とってもあついけど、
いっしょに
あそぶ?↓
つくし展特設HP
by 294monoblogue | 2010-07-24 11:29 | Comments(2)

ミニチュア・ブルテリアつくしのひとりごと。


by 294monoblogue