<   2010年 05月 ( 40 )   > この月の画像一覧

すみれのにっきがのってるほんを
すみれといっしょに
みせてもらった。
c0192330_23293654.jpg

みんなも、
もうみた?

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2010-05-31 23:31 | Comments(3)
ひるまえ、くるまにのって、
ばらこうえんのどっぐらんにいった。
c0192330_2081661.jpg

ついたら、はなちゃんおねえさんと、はなちゃんおにいさんがまってた。
いっぱいなでられた。
うれしかった。
どっぐらんにはいって、すぐにいろんないぬとごあいさつした。
c0192330_2074093.jpg

いっぱいはしって、
c0192330_2084654.jpg

すこしやすんで、
c0192330_2094442.jpg

またごあいさつして、
c0192330_20103735.jpg

いっぱいはしった。
とてもたのしかった。
おひるになって、みんなでいっしょに
ねいばーずどっぐにいった。
おねえちゃんたちは、とてもいいにおいの、
おいしそうなのをたべてた。
c0192330_2012761.jpg

みんながたべておわったあと、
とまとをもらった。
とてもおいしかった。
そのあと、またみんなでぜっとにいった。
ぶらぼーおねえさんとごあいさつしたあと、
あとりえにいって、
たなちゃんおじさんと、じゅんこおねえさんとごあいさつしてたら、
はなちゃんおねえさんとはなちゃんおにいさんが
さよならをいいにきた。
そとにでて、みえなくなるまで、
おみおくりした。

あとりえにもどって、
ひるねした。
c0192330_20153940.jpg

いっぱいひるねした。
c0192330_20161463.jpg

いっぱいいっぱいひるねした。
c0192330_20171398.jpg

いっぱいいっぱいいっぱいひるねした。
c0192330_20174724.jpg

ゆうがた、おねえちゃんが
おいしそうなのをのんでた。
c0192330_20182949.jpg

ちょうだいっていったけど、
c0192330_2019026.jpg

やっぱりもらえなかった。

すこしくらくなって、いえにかえった。
すみれがむかえにきたけど、
さんぽにすぐいった。
おむかいのおばあちゃんとごあいさつして、
ちゃっぴーにごうといっぱいごあいさつして、
すこしあるいて、かえった。
ごはんをたべて、
きょうはとてもたのしかったけど、
とてもつかれたから、
すぐにねむねむで、
ねた。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2010-05-30 20:25 | Comments(4)
あさ、おそくまでねてたら、
めがくさっちゃうよって、むりやりおこされた。
ぜんぜんさんぽにいきたくないのに、
さんぽにいこうっていわれて、
さんぽにいった。
あるきたくない。
c0192330_10384214.jpg

ぜんぜんあるきたくない。
c0192330_10391010.jpg

ぜんぜんぜんぜんあるきたくない。
c0192330_10393982.jpg

かいだんも、のぼりたくない。
c0192330_10401939.jpg

だんちのなかを、
ちょっとだけあるいてかえった。
c0192330_1040578.jpg

いえにかえって、
へやにもどって、
ごろごろした。
すみれもごろごろしてる。
c0192330_10413755.jpg

これから、
おでかけ?

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2010-05-30 10:42 | Comments(3)
ゆうがたくるまにのって、
ふぇりーちぇにいった。
c0192330_21271664.jpg

しゃんぷーされて、
りんすされて、
つめとひげをきられて、
おしりをぎゅってされて、
みみそうじされた。
いぬのへやでまってたら、
c0192330_21283596.jpg

おねえちゃんがむかえにきた。
とてもつかれたから、
くるまでねむねむになった。
c0192330_2131791.jpg

ねてたら、
ねいばーずどっぐについた。
うえちゃんせんぱいも、いっしょ。
いぬがいっぱいいて、とてもうれしい。
こことごあいさつした。
c0192330_2129267.jpg

ここはまだあかちゃんで、
とてもちいさかった。
あんじゅといっしょに、おやつをもらった。
c0192330_2130201.jpg

おうまさんのおやつと、やさいのおやつ。
とてもおいしかった。
いっぱいごあいさつしたあと、
おねえちゃんのよこにすわってたら、
とてもねむねむになってきた。
c0192330_21333094.jpg

そろそろかえろうねって、
いえにかえった。
すみれがむかえにきて、
ごはんをたべて、
ねどこにはいって、
もうふをかけられて、
ねむねむで、すぐねた。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2010-05-29 21:36 | Comments(2)
あさ、もりのむこうのこうえんにいった。
きょうはとてもひろいひろばで、
みんなでなにかしてたから、
とてもひろいひろばは、はしれなかった。
c0192330_1042143.jpg

すこしあるいて、
ぞうさんのところをはしっておりて、
c0192330_10463232.jpg

そのままどんどんはしったら、
はしらのぐるぐるまきになった。
c0192330_10472133.jpg

あつくなったから、
ふくをぬがせてもらって、
かえった。
かえるとちゅう、ひろばにいって、
またどんどんはしった。
c0192330_10492461.jpg

たのしかった。
いえにかえったら、
じゅんこおねえさんのおはながさいたから、
みてごらんっていわれた。
c0192330_1053584.jpg

いえにはいって、
すみれがむかえにきて、
ごはんをたべて、
ねどこにはいって、
ひるねした。

ねむねむ。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2010-05-29 10:55 | Comments(2)
よる、めがねをかけてみようって、
めがねをはなに、のっけられた。
c0192330_2215919.jpg

ぴんくのはーとのめがね。
なんだか、ぴったりだった。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2010-05-28 22:04 | Comments(3)
よる、なふだをつけられた。
c0192330_2253474.jpg

いちごのなふだ。
すみれのなふだをつくったから、
ついでにおそろいでねっていわれた。
でも、ついてるかどうか、よくわからない。
じっとしてたら、なんだかねむくなってきて、
おねえちゃんのねどこで、
そのまま、ねた。

ねむねむ。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2010-05-27 23:00 | Comments(4)
よる、おやさいがいっぱいきたよって
c0192330_23252.jpg

よばれた。
のざちゃんおじさんの、やさい。
にんじんたべる?ってきかれたから
たべるっていった。
まてでまって、
c0192330_2332679.jpg

よしでたべた。
c0192330_2341310.jpg

あまくて、おいしい。
ぽりぽり
c0192330_235113.jpg

ぽりぽり
c0192330_2355211.jpg

ぽりぽり
c0192330_2384318.jpg

たべた。
はっぱもたべたかったけど、
はっぱは、げーってなるからやめとこうねって、
どこかにいった。
ちょっとたべるのが
おもしろかった。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2010-05-26 23:12 | Comments(4)
よる、かえるおうこくのかえるさんが
あたらしくふえたから、
c0192330_23325240.jpg

けろって、
ごあいさつしてごらんっていわれた。
ちょっとだけがんばったけど、
c0192330_23334474.jpg

むりだった。
あたらしいかえるさんは、
きらきら。
c0192330_23344246.jpg

あたまからおちたので、かじろうとしたら、
とめられた。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ


あーくは、まだずっとまいごのまま。
おとうさんとおかあさんが、ものすごくさがしてる。
みつけたら、おしえてね。
by 294monoblogue | 2010-05-25 23:39 | Comments(3)
よる、やさいのおやつがいっぱいきた。
すきなのをたべたらいいよっていわれた。
とてもうれしい。
まてでまって、
c0192330_23114462.jpg

よしで、
おいもをたべた。
c0192330_23123432.jpg

やっぱり、おいもがすき。
とてもおいしい。
ほかのも、ぜんぶたべた。
ぱりぱりしてて、
しゃくしゃくしてて、
ぜんぶおいしかった。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2010-05-24 23:15 | Comments(2)

ミニチュア・ブルテリアつくしのひとりごと。


by 294monoblogue