<   2010年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

よる、はーとのくっしょんがきた。
にかいのが、おりてきた。
まくらにちょうどいい。
c0192330_2236458.jpg

なんだか、ねむくなってきた。
ふとんをかけられたから、
そのままねむねむで、
ねた。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2010-04-30 22:38 | Comments(0)
ねてたら、
おかあさんが、こまいぬさんをおとして
こわしちゃったから、
c0192330_20472068.jpg

こまいぬさんをおさめにいこうって、
おひるすぎにくるまにのって、おでかけした。
ながいやねのしたをいっぱいあるいて、
c0192330_20491454.jpg

こまいぬさんと、さよならした。
おねえちゃんが、ぱんぱんって
てをたたいてた。
おおきいおうちのまえで、
c0192330_2051143.jpg

あたらしいこまいぬさんをもらった。
おおきいおはなが、いっぱいさいてるところをとおって
c0192330_20524579.jpg

くるまのところにもどった。

くるまにのって、ゆかちゃんにいえにいった。
ゆかちゃんと、ゆかちゃんのおかあさんと
いっぱいごあいさつして、いっぱいなでられた。
とてもうれしかった。
ゆかちゃんのにわを、いっぱいはしった。
とてもたのしかったけど、
ものほしだいのぐるぐるまきになった。
c0192330_20567100.jpg

ゆかちゃんとさよならしたあと、
おはなをみにいこうって、
ごじゅうのとうのところにいった。
きいろいはなと、
c0192330_20572556.jpg

ぴんくのはなのところにいった。
c0192330_2058659.jpg

ぴんくのはながいっぱいあるところをはしったら、
c0192330_20585912.jpg

あしとふくがどろんこになって
おねえちゃんにしかられたけど、
とてもたのしかった。
そのあと、しろいはなをみて、
c0192330_2104291.jpg

いえにかえった。
すみれがむかえにきて、
いっぱい、かおやおなかやあしをふかれて、
ごはんをたべて、
ねどこにはいった。
あたらしいこまいぬさんをみる?っていわれたけど、
c0192330_2122812.jpg

いっぱいはしって、
いっぱいあるいたから、
ねむねむになって、
ねた。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2010-04-29 21:07 | Comments(2)
よる、おいしいにおいがするふくろがきた。
c0192330_22592874.jpg

とてもいいにおい。
なかから、
とてもおおきいおいもがでてきた。
c0192330_2302785.jpg

とてもおいしそう。
ちょっとまっててねっていわれて、
まってたら、
ちいさくなって、かえってきた。
でも、とてもおいしそう。

まてでまって、
c0192330_231234.jpg

よしで、
たべた。
c0192330_2314975.jpg

とてもおいしくて、
すぐになくなった。
おいもだいすき。

もっとたべたかった。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2010-04-28 23:05 | Comments(3)
よる、こっちにおいでっていわれて、
おねえちゃんのねどこにいったら、
c0192330_044143.jpg

みみをいっぱいみられて、
ちょっとだけかいかいがあるから、
おくすりぽとんしようねって、
c0192330_053937.jpg

みみにくすりをいれられて、
c0192330_06302.jpg

くちゅくちゅってされた。
じっとしてたら、
おねえちゃんにものすごくほめられた。
そのあと、ふとんをかけられて、
c0192330_072054.jpg

そのままねむねむで、
ねた。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2010-04-28 00:09 | Comments(2)
そらからみずが、おちてる。
c0192330_772084.jpg

きょうは、
さんぽにいかない。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2010-04-27 07:08 | Comments(3)

あさ、ねてたら

あさ、ねてたら
c0192330_78932.jpg

すみれがおこしにきた。
c0192330_795188.jpg

すりっとされたり、
みみをふんふんされたりしたけど、
ねむいから、
またねた。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2010-04-26 07:11 | Comments(2)
あさ、もりのいりぐちで、
ごんちゃんとあった。
きょうもあえて、とてもうれしい。
ごあいさつしてたら、
もりのほうからちゃっぴーにごうがひとりできた。
ひもがついてる。
ちゃっぴーにごうのおとうさんが、はしっておいかけてきた。
もりのいりぐちで、みんなでごあいさつした。
c0192330_10443483.jpg

とてもたのしい。
ごんちゃんとさよならして、
ちゃっぴーにごうともりにいった。
そうしたら、でいじーがきた。
c0192330_10455920.jpg

みんなでごあいさつした。
とてもたのしい。
ちゃっぴーにごうとさよならして、したのひろばまでいって、
またうえのひろばまでもどったら、
またちゃっぴーにごうは、ちゃっぴーにごうのおとうさんとはなれてた。
ちゃっぴーにごうのところにいって、
いっしょにひろばを、
どんどんはしった。
c0192330_1049050.jpg

ものすごく、たのしい。
どんどんどんどんはしった。
はあはあがいっぱいでて、
とてもつかれて、はしるのをやめた。
ちゃっぴーにごうも、ちゃっぴーにごうのおとうさんにつかまったので、
さよならして、いえにかえった。

すみれがむかえにきて、
ごはんをたべて、
ねどこにはいって、
これから、ひるね。

きょうは、たくさんごあいさつをして、
たくさんちゃっぴーにごうとはしって、
とてもたのしかった。
c0192330_10535562.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2010-04-25 10:55 | Comments(2)

あさ、もりにいった

あさ、もりにいった。
とちゅうで、さんぽのおばさんにあって、
いっぱいごあいさつして、
いっぱいなでられた。
とてもうれしかった。

もりについたら、ごんちゃんがいた。
ごんちゃんと、
ちょっとだけごあいさつした。
うれしかった。

もりで、いっぱいはしった。
c0192330_11352434.jpg

どんどんはしって、
きのぐるぐるまきになったけど、
c0192330_1136789.jpg

とてもたのしかった。

いえにかえったら、
おねえちゃんがいえにはいって、
にかいからよんでる。
c0192330_11372663.jpg

おねえちゃんといっしょに、
すみれもいた。

おねえちゃんがもどってきて、
くるまにのって、びょういんにいった。
せんせいにいっぱいさわられて、
c0192330_11401786.jpg

ぽっちゃりちゃんじゃなくなったねって
いわれた。
そのあと、せなかになにかされた。
c0192330_11411757.jpg

でも、ぜんぜんいたくないから、
だいじょうぶだった。

いえにかえって、
おふだとしーるをみせてもらった。
c0192330_11425278.jpg

ごはんをたべて、
これから、ひるね。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2010-04-24 11:45 | Comments(3)
よるねてたら、
おこされた。
c0192330_23103721.jpg

もうふがおみずをのんでるから、
あたらしいもうふにかえようねって、
もうふをとられて、
ぞうさんのもうふをかけられた。
c0192330_23114647.jpg

きょうはさむいから、
あったかいのもつけてもらって、
ほかほかで、ねた。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2010-04-23 23:13 | Comments(0)
よる、ふくをきがえてたら、
おなかとわきのしたに、
かいかいがちょっとあるのをみつけられた。
じっとしててねっていわれて、
くすりをぬられた。
ゆびのあいだも、ちょっとだけあかくなってるから
くすりをぬっておこうねって、
ぬられた。
ずっとじっとしてたから、ほめられた。

おなかがなんだかきになるから、
なめようとしたら、とめられて、
ぐるぐるまきにされた。
c0192330_23433641.jpg

ぐるぐるまきにされると、
おなかがなめられない。
c0192330_23442818.jpg

じっとしてたら、
なんだかねむくなってきて、
c0192330_23451755.jpg

ほかほかになってきて、
ねむねむで、
ねた。
c0192330_23461168.jpg

ねむねむ。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2010-04-22 23:48 | Comments(2)

ミニチュア・ブルテリアつくしのひとりごと。


by 294monoblogue