<   2010年 01月 ( 42 )   > この月の画像一覧

おひるまえ、
そらからみずがおちてくるのがとまったから
さんぽにいった。
でも、あしのうらがぬれるから、
あるきたくない。
c0192330_2172456.jpg

もうあるきたくないっていったけど、
ぐいぐいひっぱられる。
でも、どうしてもあるきたくないから、
ものすごくがんばった。
おねえちゃんが、しょうがないねっていって、
いえにかえった。
はやくかえれて、よかった。

おひるすぎ、
くるまにのって、まさちゃんおねえさんのいえにいった。
へやのなかは、ぬくぬく。
c0192330_21203051.jpg

みんなにいっぱいなでられた。
うれしかった。
つくえのうえに、おいしそうなのが、いっぱいあった。
おねちゃんは、どうぞっていわれてたべてた。
まってたけど、
c0192330_21221462.jpg

どうぞっていってもらえなかったから、
たべられなかった。

まさちゃんおねえさんたちとさよならして、
ふぇりーちぇにいった。
ふぇりーちぇのおねえさんたちに、いっぱいなでられた。
うれしかった。
しゃんぷーされて、りんすされて、あったかいかぜでかわかしてもらって、
ひげとつめをきられた。
おねえちゃんがむかえにくるまで、まってた。
c0192330_2125674.jpg

おねえちゃんがむかえにきて、
きれいになったねって、なでられた。

またくるまにのって、ぜっとにいった。
ぜっとについたら、
やきいもをたべる?っていわれた。
c0192330_21284585.jpg

とてもおいしそう。
ちいさくなったおいもを、
まてでまって、
c0192330_21293218.jpg

よしで、たべた。
c0192330_21302153.jpg

おねえちゃんのてもいっしょに、ぱくってしたら、
ちょっとだけおこられた。

そのあと、ぶらぼーおねえさんになでられて、
c0192330_21262854.jpg

ひるねしてたら、
c0192330_21322333.jpg

じゅんこおねえさんに、なかよしって、ぎゅってされたり、
c0192330_21405495.jpg

さんぽにいったり、いろんなひとになでられたり
またひるねしたりした。

とてもくらくなって、いえにかえった。
すみれがむかえにきて、
ごはんをたべて、
ねどこにはいって、
もうふをかけられて、
ねむねむで、ねた。

いろんなところにいって、
いろんなひとになでられて、
ちょっとつかれたけど、
いっぱいうれしかった。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2010-01-31 21:42 | Comments(5)
きょうはずっと、そらからみずがおちてるので、
さんぽにいかないって、
おねえちゃんのねどこにいた。
そうしたら、
はなになにか、つけられた。
c0192330_11521934.jpg

ぺろんちょしたら、
とめられた。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2010-01-31 11:54 | Comments(2)
あさおそく、もりにいった。
c0192330_22445682.jpg

もりのひろばや、
やまのかいだんをいっぱいはしった。
とてもたのしかった。
とおまわりして、たくさんあるいてかえった。
いえについて、
すみれがむかえにきて、
ごはんをたべて、
ひるねした。

よる、うえちゃんせんぱいからもらった、
おねえちゃんのあたらしいくつをはいてみる?って
はかされた。
c0192330_2247543.jpg

もうひとつあるけど、はいてみる?って
はかされた。
c0192330_22474331.jpg

こっちはちょっと、つるつるすべって、
はきにくかった。

くつはあんまり、はきたくない。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2010-01-30 22:50 | Comments(0)
あさ、おねえちゃんに、
はっぴーかも~ん?って、きかれた。
c0192330_93635100.jpg

はっぴーかも~んは、よくわからないけど、
これから、
さんぽ。
c0192330_9372931.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2010-01-30 09:38 | Comments(2)
あさ、
おきる?ってきかれたけど、
まだねむいから、
おきない。
c0192330_7305549.jpg

ねむねむ。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2010-01-29 07:31 | Comments(3)
よる、
おねえちゃんのねどこでねようっていわれたけど
ねむねむで、おきられない。
c0192330_23285432.jpg

なんだか、べっどのかたちがおかしいねっていわれたけど、
c0192330_2330651.jpg

ねむいから、
そのままねた。

ねむねむ。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2010-01-28 23:31 | Comments(0)
もでるさんのおしごとのあと、
しろとくろのくまがいるから、
すみれもおいでって、よばれて、
みんなでいっしょにならんだ。
c0192330_2335234.jpg

そのあと、すみれとちょっとだけおいかけっこして、
ひとりでごろんごろんして、
いすのうえをほりほりしてから、
すみれといっしょに、おねえちゃんのへやにもどった。

きょうは、おねえちゃんにいっぱいほめられた。
ちょっとだけ、うれしかった。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2010-01-27 23:38 | Comments(3)
よる、
おねえちゃんのねどこで
c0192330_233511100.jpg

ねむねむ。
c0192330_23354117.jpg

ふとんをかけられて、
c0192330_23364019.jpg

ねむねむで、
ねた。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2010-01-26 23:37 | Comments(3)
よる、
おうまさんのやわらかいおやつをもらった。
まてでまってたら、
すみれがたべた。
おねえちゃんに、つくしのおやつがなくなったよって、
あわてていったら、
もういっこあるからだいじょうぶって、
おさらのうえにおいてもらった。
まてでまって、
c0192330_23351054.jpg

よしで、いそいでたべた。
c0192330_2336360.jpg

とてもおいしかった。

すみれにはんぶんとられちゃったから、
しかさんのおやつもあげるねっていわれて、
まてでまって、
c0192330_2336568.jpg

よしでたべた。
c0192330_23373597.jpg

かたくて、おいしい。
たべてたら、すみれがちょうだいっていってきた。
でもあげたくないので、うしろをむいたら、
すみれがおいかけてくる。
にげながらたべてたら、
おちついてたべなさいっていわれて、
ねどこのなかにいれられた。
ねどこのなかで、ゆっくりたべた。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2010-01-25 23:41 | Comments(0)
よる、おうまさんのおやつをもらった。
おやつはとても、ひさしぶり。
まてでまって、
c0192330_22532290.jpg

よしでたべた。
c0192330_22541071.jpg

かたくて、とてもおいしい。
c0192330_22545433.jpg

とてもおいしくて、
とてもうれしかった。
c0192330_22554089.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ


おさかなのおやつと、おうまさんのおやつの、
もでるさんのおしごとをしたから、
みてね。
by 294monoblogue | 2010-01-24 22:58 | Comments(3)

ミニチュア・ブルテリアつくしのひとりごと。


by 294monoblogue