<   2009年 12月 ( 39 )   > この月の画像一覧

あさ、だんちのこうえんにいった。
きがいっぱいゆれてる。
しろいちいさいのが、そらからちょっとだけおちてきてる。
こうえんで、ちょっとだけはしった。
とてもさむかったけど、
はしったらあったかくなった。
c0192330_10343114.jpg

いえにかえって、
ごはんをたべて、
もうふでぐるぐるまきにされた。
c0192330_10352634.jpg

これから、ひるね。
ぬくぬくで、
ねむねむ。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2009-12-31 10:37 | Comments(3)
よる、
おうまさんのしっぽのおやつを
もらった。
まてでまって、
c0192330_21375997.jpg

よしでたべた。
c0192330_21384499.jpg

おうまさんのしっぽ、
だいすき。
c0192330_21392173.jpg

とてもおいしい。
c0192330_2140342.jpg

きょうは、いつもよりいっぱいもらって、
とてもうれしかった。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ


おねえちゃんが、けいじばんにもうちょっとかいたから、
みてねっていってる。
みてね。
by 294monoblogue | 2009-12-30 21:41 | Comments(3)

あさ、もりにいった

あさ、もりにいった。
どんどんのぼって、
c0192330_12291240.jpg

どんどんはしって、
c0192330_12294054.jpg

どんどんどんどんはしった。
c0192330_1230223.jpg

とてもたのしかった。
c0192330_12304966.jpg

よだれがいっぱいでたから、
かおをごしごしふかれた。

いえにかえって、
ごはんをたべて、
これから、ひるね。
ねむねむ。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2009-12-30 12:32 | Comments(2)

よる、おいもがきた

よる、おいもがきた。
まてでまって、
c0192330_22371856.jpg

よしでたべようとしたら、
c0192330_22375571.jpg

ぜんぶたべたら、おならがいっぱいでるから
はんぶんこしようねっていわれて、
はんぶんになって、かわをむいてもらった。
まてでまって、
c0192330_2239357.jpg

よしでたべた。
c0192330_22395619.jpg

あまくて、とてもおいしい。
すぐにぜんぶなくなったけど、
おさらをずっとなめた。
ついでに、おさらもかじったら、
やめなさいってとめられた。

いつか、おいもをぜんぶたべてみたい。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2009-12-29 22:42 | Comments(0)
あさ、おねえちゃんがおきてくれないので
ひるまでいっしょにねた。
おなかがぺこぺこになったので、
さんぽにいこうよっていって、
やっと、いっしょにさんぽにいった。
いえのまえで、
おむかいのおばあちゃんにあった。
きょうもいっぱいなでられた。
c0192330_13535025.jpg

うれしかった。

もりにいって、
はしのうえをはしったあと、
c0192330_13543495.jpg

もりのなかも、どんどんはしった。
とてもたのしかった。

いえにかえって、
おなかがぺこぺこだったから、
すぐにごはんをたべた。
これからひるね。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2009-12-29 13:57 | Comments(0)
よる、ぷれぜんとだよって、
いっぱいみせてもらった。
c0192330_23103136.jpg

さすけとさぷりのおかあさんから、
しかくいのがきた。
おやつをいれておくねって、いわれた。

ちどちゃんおばさんから、
もーもーさんととらさんと、いぬがきた。
とらさんをかじって、ふるふるして、
あそんだ。
たのしかった。

りえちゃんおねえさんから、
とてもちいさいうさぎがきた。
ちいさいうさぎは、たべたらたいへんだからって、
ちょっとしかみせてもらえなかった。

さすけとさぷりのおかあさん、
ちどちゃんおばさん、
りえちゃんおねえさん、
ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ


きょうのふくは、もでるさんのふく。
みてみる?


おしらせがあるって、おねえちゃんがいってるから、
ここをみにきてね。
by 294monoblogue | 2009-12-28 23:21 | Comments(2)
あさ、
もうそろそろおきようよって、
おこされた。
c0192330_9173287.jpg

でも、まだとても
ねむねむ。
c0192330_91891.jpg

おきられないので、
そのままねた。
c0192330_9183725.jpg

ねむねむ。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2009-12-27 09:19 | Comments(4)
おひるまえ、ぜっとにおでかけした。
いろんなひとに、なでられた。
おひるすぎ、ちゃーみーおねえさんと、
けいちゃんおにいさんと、
まなちゃんおねえさんと、
こうちゃんおにいさんがきた。
こうちゃんおにいさんは、つくしよりひとつうえだよって
おしえてもらった。

ごろんてしてたら、
けいちゃんおにいさんと、まなちゃんおねえさんと、こうちゃんおにいさんが
いっしょにごろんてした。
c0192330_1165120.jpg

いっしょにあそんだり、いっぱいなでられたり、
とてもたのしかった。

みんなとさよならしたあと、
やすくんおにいさんと、やすくんおねえさんがきた。
りえちゃんおねえさんももどってきて、
いっぱいなでられた。
c0192330_119398.jpg

とてもうれしかった。

そのあと、こびとさんや、おがちゃんせんせいや、
たくさんのひとがきて、
いっぱいなでられた。
うれしかった。
ちょっとだけ、ひるねした。
c0192330_1204010.jpg

とてもくらくなって、
たろのいえにいった。
おがちゃんせんせいや、うえちゃんせんぱいや、
みきてぃおねえさんといっしょ。
たろのいえは、
とてもおいしいにおいのが、いっぱいあった。
c0192330_1222284.jpg

ちょうだいっていったけど、かいかいがでるからって、
ぜんぜんもらえなかった。
でも、いつものごはんを、
まてでまって、よしでたべた。
ごはんのあと、
やまちゃんせんぱいが、ごーっておさかなをやいてた。
c0192330_124464.jpg

おおきいおとに、びっくりした。
おさかなは、ぱちぱちいってた。
そのあと、みきてぃおねえさんが、
しろいまるいのを、どんどんおしてのばしてた。
c0192330_1251429.jpg

なんだかとってもたいへんそうだった。
たろのおとうさんがおてつだいして、
おおきくなったまるいのは、
どんどんほそくなった。
ちょっとまってたら、
とてもおいしそうになって、かえってきた。
c0192330_1262923.jpg

でも、やっぱりもらえなかった。

たろともいっぱいごあいさつした。
c0192330_1271239.jpg

とてもたのしくて、
とてもうれしかった。

よるおそくまで、たろのいえにいた。
きょうはひるねをあんまりしてないから、
もうねむいよっていったら、
かえろうねって、
かえった。

とてもねむねむだったから、
へやにもどって、
もうふをかけられて、
すぐにねむねむで、
ねた。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2009-12-27 01:34 | Comments(4)

あさ、さんぽにいったら

あさ、さんぽにいったら、
みちがいっぱいぬれてる。
あしがぬれるから、あるきたくないっていったけど、
c0192330_9592747.jpg

ぐいぐいひっぱられる。
それでも、あるきたくないっていったけど、
c0192330_1001516.jpg

もっとぐいぐいひっぱられて
しかたなくあるいた。

だんちのなかをあるいてたら、
さんたさんがいっぱいいた。
c0192330_1014721.jpg

さんたさんは、くりすますにとてもがんばったから
ごくろうさまだねって、おねえちゃんがいってた。

いえにかえって、
ごはんをたべて、
これから、
おでかけ?

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2009-12-26 10:04 | Comments(2)
よる、じゅーしーのおねえさんからの
たくさんのいぬと、
おとうさんとおかあさんとおねえちゃんからの、
おおきいふくろがきた。
c0192330_21563455.jpg

ふくろのなかから、
たくさんのおやつがでてきた。
c0192330_21573185.jpg

とてもおいしそう。
しかさんのほねのふくろをあけてもらって、
まてでまって、
c0192330_21583526.jpg

よしでたべた。
c0192330_2159817.jpg

とてもかたい。
いそいでたべて、
のどにひっかかったけど、
すぐにぜんぶたべた。
とてもおいしい。
もっとちょうだいっていったけど、
きょうはいっこだけねっていわれた。

ぜんぶたべたかった。

じゅーしーのおねえさん、
くりすますおめでとうのいぬ、
ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ


きょうのふくは、もでるさんのふく。
みてみる?
by 294monoblogue | 2009-12-25 22:03 | Comments(2)

ミニチュア・ブルテリアつくしのひとりごと。


by 294monoblogue