<   2009年 07月 ( 42 )   > この月の画像一覧

よる、ごはんをのこしてたら、
ちゃんとたべなさいっていわれた。
でも、たべたくないから、たべない。
そうしたら、おねえちゃんが、
ごはんのなかに
しゃけのかたいのをちいさくしたのをいれた。
とてもいいにおいがするから、
ごはんをぜんぶたべた。
c0192330_21564049.jpg

すみれもほしいっていってたら、
おねえちゃんから、ちょっとだけもらってた。
おいしそうにたべてた。

ごはんをたべたら、ねどこにいれられた。
たおるをかけられて、
ねむねむで、ねた。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2009-07-31 22:00 | Comments(0)
あさ、だんちのこうえんにいって、
ちょっとだけはしった。
c0192330_21421924.jpg

いえにかえって、ごはんをたべて、
すこししたら、
またくるまにのって、おねえちゃんのかいしゃにいった。

おひるまで、おねえちゃんはずっといなくて、
ちょっとさびしくなったら、
さびしいよっていったら、
みんながきてくれて、なでてくれた。
うれしかった。

おひるから、おねえちゃんのちかくにずっといたけど、
ぜんぜんあそんでくれないから、
つまらない。
c0192330_21435447.jpg

でもときどき、
もりちゃんおにいさんになでられたり、
c0192330_2146423.jpg

あおいおねえさんや、ちゃーみーおねえさんになでられた。
うれしかった。
ばななももらった。

ゆうがた、またくるまにのって、
まてのれんしゅうをしにいった。
こなつときなこもいっしょ。
c0192330_2151389.jpg

いっぱい、いっぱいまった。
きょうも、ものすごくつかれた。
でも、きなこはもっといろんなれんしゅうをしてた。
すごい。

くらくなって、みんなとさよならした。
いえにかえって、
すぐにごはんをたべて、
とてもつかれたから、
すぐにねた。
ねむねむ。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2009-07-30 21:56 | Comments(6)
よる、あたらしいたおるで、
ぐるぐるまきにされた。
c0192330_22111015.jpg

あたらしいたおるは、
もこもこ。
もこもこで、のびのび。

ねむくないよっていって
ねどこからだしてもらった。
ちょっとあそんでから、
ごろんてして、かいかいにくすりをぬってもらった。
かいかいをなめたら、
そんなことしてたらなおらないよって、しかられた。
もうしかられたくないから、
すぐにねどこにはいって、ごろんてした。

ごろんてしたら、ねむねむになってきて、
ねた。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2009-07-29 22:20 | Comments(2)
あさはやく、だんちのこうえんにいったら、
こどもがいっぱいおどってた。
おわるのをまってから、
だんちのこうえんのひろばを、ちょっとはしった。
たのしかった。

いえにかえって、ごはんをたべてすこししたら、
くるまでおねえちゃんのかいしゃにいった。

きょうも、かわちゃんおじさんとさんぽした。
おひるすぎに、やすくんおにいさんに、
ばななをもらった。
c0192330_219695.jpg

まてでまってたら、
ばなながしたにおちたので、
たべたら、あれれっていわれた。
とてもおいしかった。

ゆうがた、みーてぃんぐだよっていわれて、
いすにすわらされた。
ちょっと、すわるのがむずかしかった。
c0192330_2111962.jpg

すわってたら、なんだかよくわからないけど、
たかちゃんおにいさんになでられた。

みーてぃんぐのあと、
くるまにのって、まてのれんしゅうをしにいった。
きょうもいっぱいつかれたけど、
れんしゅうのあと、ちいさいいぬといっぱいあそんだ。
とてもたのしかった。

みんなとさよならして、
くるまにのっていえにかえった。
ごはんをたべて、
ものすごくつかれたから、
すぐに、ねむねむで、
ねた。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2009-07-28 21:19 | Comments(3)
よる、あたらしいふくをきせられた。
c0192330_2231544.jpg

ちょっとだけきつい。
すぐに、つぎのふくもきせられた。
c0192330_2235458.jpg

ぴったりで、きつきつじゃない。
c0192330_2244632.jpg

でも、あつい。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2009-07-27 22:06 | Comments(3)
よる、ごろんてしてごらんっていわれて、
ごろんてした。
c0192330_20172857.jpg

ぜっとでいっぱいなでてくれた、
おざちゃんおねえさんの
がらすのはねだよっていわれたけど、
みえないから、よくわからない。
c0192330_2018227.jpg

たって、みせてもらって、
かじろうとしたら、
とめられた。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2009-07-26 20:20 | Comments(2)
あさ、とてもおそくおきて、
ごはんをたべた。
またいっぱいねて、
そらからみずがおちるのがとまったから、
さんぽにいった。
とてもあつくなってきた。
いえにかえったら、はあはあが、とまらない。
とてもすずしいのをかけてもらったら、
c0192330_12424556.jpg

やっとはあはあがとまった。

これからひるね。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2009-07-26 12:45 | Comments(0)

ひる、ぜっとにいった

ひる、ぜっとにいった。
c0192330_2319219.jpg

うえちゃんせんぱいも、いっしょ。
ずっとおねえちゃんのあとりえにいた。
ぶらぼーおねえさんや、おざちゃんおねえさんや、
たなちゃんおじさんや、とてもたくさんのひとになでられた。
うれしかった。

ゆうがた、くるまにのって
また、まてのれんしゅうにいった。
ものすごくいっぱいれんしゅうした。
とてもつかれた。
れんしゅうのあと、かまちゃんせんぱいと、かまちゃんおくさんと
みんなで、ぶぶかーねにいった。
みんな、とてもいいにおいの、おいしそうなのをたべてたけど、
c0192330_23224660.jpg

ぜんぜんくれなかった。
がんばって、がまんした。
c0192330_23231732.jpg

ぶぶかーねをでて、
かまちゃんせんぱいと、かまちゃんおくさんにさよならして、
いえにかえった。
すぐにごはんをもらった。
おなかがぺこぺこだから、すぐたべた。
とてもつかれたから、
すぐにねむねむで、
ねた。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2009-07-25 23:26 | Comments(2)

あさ、さんぽしてたら

あさ、さんぽしてたら、
そらからみずがおちてきて、
はしってかえった。

ごはんをたべたあと、すこしして、
くるまでびょういんにいった。
おなかとせなかのあいだに、
とてもちいさいぽっこりがみつかった。
みてもらおうねって、たかいだいにのせられた。
とてもこわい。
c0192330_11394291.jpg

しっぽがまるまってるよって、
おねえちゃんにわらわれた。
せんせいに、ちくってさされて、
すこししたら、しぼうだから、だいじょうぶっていわれた。
しぼうはよくわからないけど、
だいじょうぶだから、だいじょうぶ。

いえにかえって、ひるねした。
これから、くるまでおでかけ。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2009-07-25 12:00 | Comments(4)
よる、おおきくてしろいももがきた。
とてもいいにおい。
まてでまった。
c0192330_2331499.jpg

もうちょっとまっててねっていわれて、まってたら
また、ももがちいさくなってかえってきた。
まてでまって、
c0192330_2341632.jpg

よしでたべた。
c0192330_2344888.jpg

あまくて、とてもおいしい。
すぐにぜんぶなくなった。
c0192330_2353981.jpg

もっといっぱいたべたかった。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2009-07-24 23:07 | Comments(3)

ミニチュア・ブルテリアつくしのひとりごと。


by 294monoblogue