<   2009年 05月 ( 41 )   > この月の画像一覧

よる、とてもひさしぶりに、
おおきくてとてもかたいおやつをもらった。
このおやつは、はじめて。
c0192330_21325721.jpg

とてもいいにおいがする。
とてもおいしそう。

まてでまって、よしでたべた。
たべてるとちゅうで、すみれがちょうだいってやってきた。
でも、ひとりでぜんぶたべたいから、うしろをむいてにげた。
にげても、すみれがくる。
でも、ぜったいひとりでたべたいから、
おねえちゃんのねどこに
はしってのぼって、
たべた。
たべてるとちゅうで、
よだれがいっぱいつくから
ねどこでたべなさいって、
だっこされて、ねどこにいれられた。
すみれがねどこにはいれないように、
すみれのいりぐちをふさいでもらった。

ねどこのそとから、ずっとすみれがみてる。
でも、ひとりでぜんぶたべた。

とてもおいしかった。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2009-05-31 21:39 | Comments(4)
あさ、あんなといっしょに
もりにいった。
c0192330_11114713.jpg

あんなのおとうさんと、おかあさんと、
あんなのいもうとといっしょ。
あんなのいもうとは、すみれとちがって
まだしゃべれない。
でも、とてもたのしそうだった。

ひとりでどんどんはしって、
あんなとずっといっしょにあるいた。
c0192330_11132934.jpg

あつくてちょっとつかれたけど、
とてもたのしかった。
c0192330_1114545.jpg

ごはんをたべて、
これからひるね。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2009-05-31 11:16 | Comments(0)
あさごはんのあと、ひるねしてたら
すみれがねどこにきた。
c0192330_21361462.jpg

いっしょにひるねした。

ひるすぎ、くるまでおでかけした。
ぜっとにいった。
c0192330_21383785.jpg

えーとぅーぜっとのおねえさんたちに、
いっぱいなでられた。
うれしかった。
ならのじゅんこおねえさんにもごあいさつした。
c0192330_214029.jpg

よんごーいちふぁぶりっくのぶらぼーおねえさんにも
ごあいさつした。
うれしかった。
c0192330_21404711.jpg

きょうはずっと、ぜっとのあとりえにいた。
c0192330_21413917.jpg

ばりけんのなかで、いっぱいひるねした。

ぜっとのかえりに、ねいばーずどっぐにいった。
c0192330_21424146.jpg

ねいばーずどっぐのおにいさんやおねえさんに、
いっぱいなでられた。
うれしかった。

いえにかえって、すぐにごはんをたべた。
ずっとおでかけしてたから、
とてもとてもつかれてたので、
すぐにねむねむで、
ねた。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2009-05-30 21:47 | Comments(3)

あさ、もりにいった

あさ、もりにいった。
c0192330_10163224.jpg

いっぱいはしった。
c0192330_10174162.jpg

たのしかった。
c0192330_10182076.jpg

おじさんたちが、
もりのそうじをしてた。
c0192330_10185967.jpg

やまのみちが
とてもあるきやすくなってた。

きょうはどんどんあつくなってきたので
いつもよりはやく、いえにかえった。
c0192330_10201145.jpg

とてもあついので、
くるまのしたできゅうけいした。
c0192330_10212443.jpg

もういえにはいろうっていわれてたけど、
まだくるまのしたにいたかった。
でも、ひっぱられて、いえにはいった。
すみれに、ただいまっていった。

はあはあがとまって、ごはんをたべた。
これからひるね。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2009-05-30 10:24 | Comments(2)

あさねてたら、また

あさねてたら、
c0192330_712799.jpg

またあたまになにかつけられた。
c0192330_715339.jpg

でも、やっぱりねむねむ。
c0192330_722239.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2009-05-29 07:03 | Comments(0)
よる、はなのおかあさんから、
はーとのぺんだんとがきた。
おてがみといっしょにきた。
c0192330_22254098.jpg

すみれと、おそろい。

すこしおとがするけど、
ぜんぜんきつくないし、おもくない。
ずっとしててもだいじょうぶなのに、
また、おでかけのときにしようねって、
かたづけられた。

はなのおかあさん、
ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2009-05-28 22:30 | Comments(3)

あさねてたら、

あさねてたら、
c0192330_2234512.jpg

おはなのめがねを、かけられた。
c0192330_2242296.jpg

でもねむいから、
そのままねた。

よる、おいしそうなのがきた。
c0192330_225427.jpg

きたちゃんおじさんの、びわ。
ちょっとまってねっていわれて、まってたら、
びわがとてもちいさくなって、かえってきた。
c0192330_2261434.jpg

でも、ちいさくなっても、
とてもおいしそう。

まてでまって、
よしでたべた。
c0192330_227118.jpg

とてもおいしかった。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2009-05-27 22:09 | Comments(0)

よる、ねてたら

よる、ねてたら、
なんだかすこしあたまがおもくなった。
でも、ちょっとやわらかい。
c0192330_002534.jpg

ねむいので、
そのままねた。
c0192330_093281.jpg

ねむねむ。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2009-05-26 23:58 | Comments(0)

よる、かばさんがきた

よる、かばさんがきた。
なんだか、たいへんそう。
c0192330_2283362.jpg

くびのまるいのは、
みずがのみにくいし、
ごはんがたべにくいから、
もうしたくない。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2009-05-25 22:10 | Comments(3)
よる、もものおかあさんのいちごがきた。
おおきいいちごと、ちいさいいちご。
まてでまって、
c0192330_21332791.jpg

よしでたべた。
c0192330_2134742.jpg

とてもあまくて、おいしい。
c0192330_21344411.jpg

すぐになくなった。
c0192330_21353462.jpg

もっとたべたかった。

もものおかあさん、
ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2009-05-24 21:38 | Comments(5)

ミニチュア・ブルテリアつくしのひとりごと。


by 294monoblogue