<   2009年 02月 ( 41 )   > この月の画像一覧

よる、みかんをもらった

よる、みかんをもらった。
まてでまって、
c0192330_2255375.jpg

よしでなめたら、とてもつめたい。
c0192330_22554069.jpg

かじろうとしたら、かたくてかじれない。

ちょっとまってねっていわれてまってたら、
あたらしいみかんがきた。
いつもとかたちはちがうけど、においはいっしょ。
まてでまって、
c0192330_22564964.jpg

よしでかじった。
c0192330_2257492.jpg

でも、やっぱりかじりにくい。

また、ちょっとまってねっていわれてまったら、
みかんのなかみがきた。
まてでまって、
c0192330_22585269.jpg

よしでたべた。
すこしすっぱいけど、おいしかった。
もうひとつ、おかあさんにもらった。

さいしょのつめたいのをおねえちゃんがたべてた。
ちょうだいっていったけど、くれなかった。
つめたいのも、たべてみたかった。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2009-02-28 23:03 | Comments(0)
あさ、おかこうえんにいった。
c0192330_11232768.jpg

おかこうえんは、
とてもひさしぶり。
c0192330_1125973.jpg

とてもうれしくなって、
どんどんはしった。
ものすごくはしった。
なんかいも、きにぐるぐるまきになった。
とてもたのしかった。
c0192330_1126115.jpg

いえにかえって、ごはんをたべて、
もーもーさんのもうふで
これからひるね。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2009-02-28 11:27 | Comments(3)
よるとなりのへやであそんでたら、
またくちに、なにかつけられた。
c0192330_2353383.jpg

がおーっていってごらんっていわれたけど、
がおーっていえないから、
わんっていった。
そうしたら、おやつをもらった。
はずしてもらって、おやつをたべた。
おいしかった。

やっぱりくちにつけられるのは、
ちょっといきがくるしかった。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2009-02-27 23:10 | Comments(2)
よる、となりのへやにいったら、
おかあさんがごろんてしてたから、
おかあさんのかみをふんふんしたら
くすぐったいからやめなさいって、
つかまった。
もっとふんふんしたかった。

そのあと、こっちにおいでっていわれて、いったら、
くちになにかつけられた。
c0192330_21364091.jpg

ちょっといきがくるしい。
とってもらったら、すっきりした。

きょうもとなりのへやを
いっぱいふんふんしてあるいた。

たのしかった。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2009-02-26 21:42 | Comments(4)
よる、あたまに
おはなのりぼんをつけられた。
c0192330_2259142.jpg

きつきつでもゆるゆるでもなくて、
ちょうどぴったり。
おかあさんがつくった。
ひらひらのふくと、
ふわふわのふくもきせられた。
c0192330_2302526.jpg

なんども、こっちをむいてっていわれた。
c0192330_2315342.jpg

ちょっとつかれた。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2009-02-25 23:04 | Comments(3)

あさからずっとひるまで

あさからずっとひるまで、
おねえちゃんのねどこでねた。
ふかふかできもちよかった。

おとうさんにそろそろおきなさいっておこされて、
さんぽにいった。
ごはんをたべて、
またひるねした。

よる、となりのへやにいって、いすにすわってたら
ひらべったいのがきた。
いっぱいいろんないろ。
ちいさいしかくいのをかじったら、
しかくいのもひらべったくなった。
c0192330_22235792.jpg

ちょっとだけしかられた。

そのあと、おとうさんとおやつのわんをした。
わんっていったら、おやつをくれる。
おいしかった。

きょうは、おとうさんとおかあさんのへやまでいった。
いろんなにおいがした。

いっぱいいろんなところにいったから、
もうねどこにもどろうって、
ねどこにつれていかれて
もうふをかけられた。
きょうはいっぱいねたけど、
またねむくなってきた。
ねむねむになって、
ねた。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2009-02-24 22:30 | Comments(3)
よる、となりのへやにいって
いすにすわってるおとうさんのとなりにすわった。
そうしたら、なにかかぶせられた。
c0192330_2158079.jpg

じっとしてっていわれて、がんばってじっとした。
いやだったけど、
もういいよっていわれたら、
おやつをもらった。
おいしかった。

こっちにきてごらんていわれて、
おねえちゃんのところにいったら、
かたっぽのめがちょっとへんなのがみつかった。
めにくすりをぽとんてされて、
きょうははやくねようねって、
ねどこにいれられた。

もうふをかけられて、
ねむねむで、ねた。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2009-02-23 22:05 | Comments(5)
あさ、おねえちゃんはおきたけど、
まだねむいから、
そのままねた。
c0192330_742275.jpg

ねむねむ。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2009-02-23 07:44 | Comments(0)
ゆうがた、そらからみずがおちてるのに、
ちょっとしかおちてないから、
さんぽにいこうっていわれた。
いきたくないから、いかないっていったのに、
にわのやねがあるところまで
むりやりひっぱられた。
にわでおしっこして、
すぐにへやにもどった。
あしがぬれて、すごくいやだった。

よる、おおきいいちごをもらった。
c0192330_21183017.jpg

まてでまった。
ものすごく、ものすごくまって、
がんばったけど、
ぜんぜんよしっていってくれない。
がまんができなくなって、
たべた。
c0192330_21201931.jpg

すごくしかられたけど、
とてもおいしかった。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2009-02-22 21:21 | Comments(0)
あさ、となりのへやであそんでたら、
こわいのがきた。
きょうは、こわいのはしずかだったから
こわくなかった。
c0192330_8345840.jpg

でも、すこししたら
またおおきいこえでないたから、
こわくてにげた。

いつもしずかだったらいいのに。

これから、さんぽ。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2009-02-22 08:37 | Comments(2)

ミニチュア・ブルテリアつくしのひとりごと。


by 294monoblogue