<   2009年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ひるすぎにくるまにのって、
おでかけした。
うえちゃんせんぱいのところにいったあと、
はじめてのこうえんにいった。
c0192330_22212654.jpg

みずがいっぱいながれてるところのちかくも
ちょっとだけあるいた。
c0192330_2224312.jpg

またくるまにのって、ぜっとにいった。
じゅんこおねえさんのところにいって、
ごあいさつした。
うれしかった。

みずをのもうとしたら、
おおきいはながはいってて、のめなかった。
c0192330_22251584.jpg

そのあと、ぶらぼーおねえさんのところにいって、
いっぱいなでられた。
うれしかった。

またくるまにのって、ふぇりーちぇにいった。
c0192330_22273528.jpg

しゃんぷーされて、ひげとつめをきられた。
おしりもすっきりした。
おねえさんたちに、いいこだったねって、
いっぱいなでられて、
うれしかった。

またぜっとにかえってから、
みんなで、ぱすたふろーらにいった。
ますたーとぴこおねえさんと、
ゆかちゃんとうえちゃんせんぱいとおねえちゃんが
とてもおいしいにおいがするのをたべてる。
ちょうだいっていったけど、
ぜんぜんくれなかったから、
よこでねてた。

すこししたら、みんなとさよならして、
うえちゃんせんぱいとおねえちゃんとくるまにのった。
うえちゃんせんぱいのおうちのまえで
うえちゃんせんぱいとさよならして、
いえにかえった。

かえってすぐに、ごはんをたべた。
おなかがぺこぺこだったから、
ぜんぶすぐになくなった。
おいしかった。
ふくをきがえて、ねどこにはいって、
もうふをかけられて、
ねむねむになって、ねた。

きょうは、はじめてのいろんなところにいって、
とてもつかれたけど、たのしかった。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2009-01-31 22:38 | Comments(2)
あさ、みちがかわいてからさんぽにいった。
さんぽのとちゅうで、
おむかいのおばあちゃんにあった。
なでられて、うれしかった。

そのあと、だんちのこうえんにいった。
とてもはしりたくなって、
ひとりでいっぱいはしった。
c0192330_1055233.jpg

とてもたのしい。
どんどんはしってるとちゅうで、
おいでっていわれたから、
そのままどんどんはしっておねえちゃんのところまでいって、
どんってぶつかってとまった。
c0192330_10564311.jpg

しかられた。
でも、たのしかった。
いっぱいはしったあと、いえにかえった。
ごはんをたべて、
これからひるね。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2009-01-31 10:59 | Comments(3)
よる、だんごのおもちゃであそんでたら、
とってもたのしくなってきて、
おねえちゃんのねどこにあがって、
どんどんはしった。
どんどんはしったあと、
どんどんほった。
c0192330_22325160.jpg

どんどんほったあと、
ぐるぐるまわった。
ぐるぐるまわったあと、
ちょっとやすんだ。
c0192330_22334388.jpg

またはしろうとしたら、
とめられた。
c0192330_22344543.jpg

でも、すごくおもしろかった。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2009-01-30 22:37 | Comments(3)
よる、しろとくろのくまの
ひっぱりっこをした。
c0192330_213599.jpg

ふるふるしたら、ふるふるされた。
がんばってかんだけど、
やっぱりとられた。
でも、とてもたのしかった。

おねえちゃんがむこうにいっているあいだに、
あかいいすのあしをかんだ。
きをかむのはとてもたのしい。
c0192330_2154779.jpg

でも、きのかけらがのどにはいって、
ごほごほいったら、
しかられて、ひっぱられて、ねどこにいれられた。
もっといっぱいかじりたかった。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2009-01-29 21:08 | Comments(0)

よる、せなかをおされた

よる、せなかをおされた。
とてもきもちいい。
ぐいぐいおされた。
ずっと、じっとしてた。
おねえちゃんが、かえるさんでおしてた。
c0192330_21442427.jpg


おしまいっていわれたあと、
しろとくろのくまであそんだ。
c0192330_21454850.jpg

ふるふるして、かじって、ぎゅっておしてあそんだ。
たのしかった。
c0192330_21473311.jpg

あそんだあと、みずをのんで、
ねどこにはいって、
もうふをかけられた。
ねむねむで、ねた。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2009-01-28 21:52 | Comments(3)
よる、ひっぱりっこしてあそんだ。
とてもたのしい。
c0192330_2125399.jpg

でも、ぜったいとられる。
とられたのを、なげてもらって、とりにいって、
おいでっていわれて、はしっていったら、
ろーぷをもっていくのをわすれた。

へやのむこうに、こじろうおにいちゃんがずっといる。
c0192330_21272332.jpg

きょうも、しゃーってものすごくおこられた。
いつもおこられる。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2009-01-27 21:30 | Comments(8)
あさ、さんぽのとちゅうで
ちゃっぴーにごうにあった。
みちであったから、たってごあいさつした。
とてもたのしかった。

よる、ひらひらのふくで、
あしのまえのところがあかくなってたから
ちがうふくにきがえた。
でもやっぱりちょっときつきつ。
そうしたら、
またなにかかぶせられた。
c0192330_2263285.jpg

がまんしてたら、ほめられた。
でもかぶるのは
あんまりすきじゃない。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2009-01-26 22:11 | Comments(3)
ゆうがた、もりにさんぽにいった。
c0192330_2074141.jpg

ちょっとだけはしって、
いっぱいあるいた。

かえりに、ちゃっぴーにごうとごあいさつした。
c0192330_2085016.jpg

いっぱいごあさつした。
うれしかった。

いえにかえって、ごはんをたべて
ひるねした。

くらくなってから、
あたらしいふくがへやにきた。
きてたふくをぬがされて、
わんぴーすをきせられた。
c0192330_20102094.jpg

おとうさんと、おかあさんが
うれしそうにしてた。

すぐにわんぴーすをぬがされて、
ちがうあたらしいふくをきせられた。
c0192330_20112937.jpg

ふーどをかぶるのは、
やっぱりあんまりすきじゃない。

またすぐに、ふーどのふくをぬがされて、
またちがうあたらしいふくをきせられた。
c0192330_20124932.jpg

ふりふりのふくは、
ぬのがのびてとてもきやすい。
ぼれろをぬいで、そのままねどこにはいって、
もうふをかけられて、
ねた。
ちょっとくたびれた。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2009-01-25 20:16 | Comments(5)
おひるまえに、くるまでおでかけした。
くるまをおりたら、
おむかいのおとうさんとおかあさんにあった。
なでられて、うれしかった。
いっしょに、あるいていえにかえった。
c0192330_1244353.jpg

とちゅうではっぱをたべて、
げーがでた。
だんちまで、
おむかいのおとうさんといっしょに、
どんどんさかをのぼった。
c0192330_12453618.jpg

だんちについたら、
おむかいのおとうさんとおかあさんと
さよならした。

だんちのこうえんにいって、
ぼーるをみつけた。
c0192330_12481580.jpg

くわえてなげたりして、
うれしくなって、いっぱいはしった。
たのしかった。

いえにかえって、ごはんをたべて、
これからひるね。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2009-01-25 12:50 | Comments(0)
きょうはさむいから、
ずっとねむねむ。
あんまりあそびたくない。
ねどこにはいったら、
ふわふわのもうふでぐるぐるまきにされた。
c0192330_2214983.jpg

c0192330_22143978.jpg

c0192330_2215245.jpg

c0192330_22153573.jpg

ぐるぐるまきは、あったかい。
ねむねむで、ねた。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2009-01-24 22:18 | Comments(7)

ミニチュア・ブルテリアつくしのひとりごと。


by 294monoblogue