きのうのおひるまえ、さっちゃんおねえさんといっしょに

きのうのおひるまえ、
さっちゃんおねえさんといっしょに、としおじさんのきゃんぷじょうにいった。
ゆかちゃんと、ふーみんおねえさんと、くーとりえちゃんおねえさんがいた。
みんながとってもいいにおいのおいしそうなのをたべてたけど
c0192330_1714112.jpg

やっぱりもらえなかった。
しかたないから、ひるねした。
c0192330_17143572.jpg

すこしして、てらさんおねえさんがきてごあいさつしてから
くーとりえちゃんおねえさんといっしょに、さんぽにいった。
c0192330_17152658.jpg

もりのみちを、いっぱいどんどんはしった。
とてもたのしかった。
c0192330_17155838.jpg

そのあと、ひるねしてたら
c0192330_17162421.jpg

としおじさんのかんしゃさいで、おいしいのがいっぱいふるまわれてるよって
したにおりていった。
c0192330_1717624.jpg

とーってもいいにおいで、
c0192330_17173941.jpg

とーってもおしそう。
c0192330_17175455.jpg

あけびもあるけど、いぬがたべられるかどうかわからないから、
やめとこうねって、もらえなかった。
c0192330_17183536.jpg

とてもざんねんだった。
としおじさんとごあいさつして、
いっぱいなでられた。
c0192330_1719432.jpg

うれしかった。
うえにもどって、くりをふーふーしてもらってたべた。
とってもおいしかった。
よる、てんとのなかにはいってふかふかのもうふのなかで
ねた。

あさ、くーとりえちゃんおねえさんといっしょに
さんぽした。
c0192330_17204325.jpg

くーといっしょに、ちょっとはしった。
たのしかった。
c0192330_17212873.jpg

すこししたら、とってもおいしそうなのがきた。
c0192330_17221421.jpg

でもやっぱりもらえない。
つくしは、ねぶくろさんといっしょにひなたぼっこしててねって、
ひなたぼっこしてひるねした。
c0192330_1723448.jpg

おひるすぎ、としおじさんとさよならして、
ねいばーずどっぐにいった。
さっちゃんおねえさんと、ゆかちゃんと、ふーみんおねえさんもいっしょ。
なんだかおいしそうなのがきたけど、
みてるだけねっていわれた。
c0192330_17242583.jpg

すこしして、いえにかえった。
すみれがむかえにきて、
みずをのんで、
これから、ひるね。
c0192330_1725560.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
Commented by あっしゅのばあや at 2013-10-14 19:22 x
つくしちゃん、お疲れさま〜^^
お友だちといっしょにキャンプっていいねぇ。でも、あれやこれや
おいしそうなものをお姉ちゃんが食べてるのに、つくしちゃんは
くりとお水だけって^^;いっぱいお散歩したけど足はもう大丈夫?
Commented by つくし at 2013-10-14 21:34 x
きゃんぷ、たのしかった。
おいしそうなのは、ぜんぜんもらえなかったけど、
くりとやきいもと、いつものおやつといつものごはんは
おいしかった。
いっぱいはしって、いっぱいさんぽしたけど、
しゅわしゅわしてもらって
あしは、ちょっとよくなってきたみたい。
でも、あれるぎーでなってるから
ほかのあしのにくきゅうもようちゅういだからねって
おねえちゃんがいってる。
ようちゅうい、ちょっとだけがんばる。
あっしゅのおかあさん、またきてね。
by 294monoblogue | 2013-10-14 17:27 | Comments(2)

ミニチュア・ブルテリアつくしのひとりごと。


by 294monoblogue