あさ、つくしてんつーにいった

あさ、つくしてんつーにいった。
ぺーたーとはいじのおかあさんや、ぶりこのおとうさんとおかあさんや、
はるるんのおかあさんのこうめや、こうめのおとうさんとおかあさんや
あさ、つくしてんつーにいった_c0192330_1383793.jpg

たろのおとうさんとおかあさんや、
いっぱいいっぱいひとがきて、いっぱいいっぱいなでられた。
うれしかった。
ゆうからも、つくしてんつーおめでとうのおはながきた。
あさ、つくしてんつーにいった_c0192330_1381015.jpg

ゆう、かわいいおなは、ありがとう。
あさは、さんようしんぶんのみやちゃんおにいさんにおしゃしんをとられたり
さんようほうそうのらじまるのおねえさんに、ごあいさつしてねっていわれたり、
がんばった。
そのあと、ひるねもいっぱいした。
あさ、つくしてんつーにいった_c0192330_1375081.jpg

きょうは、みんながつくってくれたつくしをごしょうかいする。
あおちゃんおにいさんのつくしは、きゅうまいのすてきなおしゃしん。
あさ、つくしてんつーにいった_c0192330_143840.jpg

あやのおねえさんのつくしは、こっそりつくしのぺんだんとやぶれすれっと。
あさ、つくしてんつーにいった_c0192330_14535.jpg

えぬおねえさんのつくしは、びーずのおしゃれなつくし。
あさ、つくしてんつーにいった_c0192330_1453358.jpg

さゆりおねえさんのつくしは、10ぴきの
あさ、つくしてんつーにいった_c0192330_1461243.jpg

ころんとしたかわいいつくし。
あさ、つくしてんつーにいった_c0192330_146351.jpg

おざちゃんおねえさんのつくしは、みんながつくしになれるつくし。
あさ、つくしてんつーにいった_c0192330_1493011.jpg

おぼろどうのおねえさんとおにいさんのつくしは、いろんなつくし。
つくしとおなじおおきさのつくしや
あさ、つくしてんつーにいった_c0192330_1511932.jpg

おくちがぱくぱくひらくつくしや
あさ、つくしてんつーにいった_c0192330_151493.jpg

きられるつくしや
あさ、つくしてんつーにいった_c0192330_1522950.jpg

いーっぱいある。
りえちゃんおねえさんのつくしは、つるつるしたかわいいつくし。
あさ、つくしてんつーにいった_c0192330_154234.jpg

かみちゃんおじさんのつくしは、なかにはいりたくなるつくし。
あさ、つくしてんつーにいった_c0192330_1555741.jpg

でも、ちょっとちいさすぎてむりみたい。
ぶらぼーおねえさんのつくしは、とってもおいしそうなつくし。
あさ、つくしてんつーにいった_c0192330_205241.jpg

とってもいいにおいがするけど、いっぱいがまんした。
こばちゃんおにいさんのつくしは、ふくわらいつくし。
あさ、つくしてんつーにいった_c0192330_225173.jpg

ぺろんとしようとしたら、とめられた。
ぴこおねえさんのつくしは、きせかえつくし。
あさ、つくしてんつーにいった_c0192330_242050.jpg

つくしとおなじふくがいっぱいある。
よんこままんがつくしもある。
ここのおかあさんのつくしは、はんかちつくし。
あさ、つくしてんつーにいった_c0192330_263887.jpg

あと、もうひとつだけになった。
こびとさんのつくしは、とってもたのしいうごくつくし。
あさ、つくしてんつーにいった_c0192330_28498.jpg

つくしがあるいたり、くるくるまわったりする。
みんなも、くるくるまわしたり、ぺたんぺたんしたり、たのしそう。
こうぶんおじさんのつくしは、ちょっとこわいつくしとちいさいつくし。
あさ、つくしてんつーにいった_c0192330_2114975.jpg

いろーんなつくしが、いーっぱいいる。
みんな、あそびにきてね。
あさ、つくしてんつーにいった_c0192330_2122458.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ


すみれは、じゅうろくにちのあさからゆうがたまでいっしょにくるみたい。
みんなもすみれに、あいにくる?
by 294monoblogue | 2013-08-14 23:52

ミニチュア・ブルテリアつくしのひとりごと。


by 294monoblogue