ひる、おがちゃんせんせいのうちに、おてつだいにいった

ひる、おがちゃんせんせいのうちに
おてつだいにいった。
ひる、おがちゃんせんせいのうちに、おてつだいにいった_c0192330_23283152.jpg

とっさんおねえさんと、みきちゃんおねえさんもいっしょ。
おがちゃんせんせいに、
りとぐらふのことをおしえてもらったけど、
ひる、おがちゃんせんせいのうちに、おてつだいにいった_c0192330_23294194.jpg

ぜんぜんわからないから、
おがちゃんせんせいにちゅーしたら、
ひる、おがちゃんせんせいのうちに、おてつだいにいった_c0192330_23302412.jpg

いっぱいなでられた。
うれしかった。
みんな、いそがしそうにしてる。
しかたがないので、ひるねした。
ひる、おがちゃんせんせいのうちに、おてつだいにいった_c0192330_23314551.jpg

とちゅうで、おがちゃんせんせいとさんぽにいったり、
かずちゃんせんぱいがきたりした。
みんな、くらくなるまでりとぐらふして、
へとへとになってた。
つくしは、ぺこぺこになってた。
みんながおいしいにおいのをたべてたけど、
かいかいがでるからって、きょうももらえなかった。
みんながたべておわったあと、
ちいさいばななをもらった。
まてでまって、
ひる、おがちゃんせんせいのうちに、おてつだいにいった_c0192330_23342578.jpg

よしでたべた。
ひる、おがちゃんせんせいのうちに、おてつだいにいった_c0192330_2335155.jpg

とてもおいしい。
ひる、おがちゃんせんせいのうちに、おてつだいにいった_c0192330_23361357.jpg

そのあと、いちごとびわももらった。
とてもおいしかった。

よるおそくに、みんなとさよならして、
いえにかえった。
すみれがむかえにきて、
いっぱいすりすりされて、
ごはんをたべて、
ねどこにはいって、
ねむねむで、ねた。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2011-05-21 23:41

ミニチュア・ブルテリアつくしのひとりごと。


by 294monoblogue