あさ、ひるねしてたら、つくしてんにいこうって

あさ、ひるねしてたら、
つくしてんにいこうって、
りえちゃんおねえさんをむかえにいって、
くるまでぜっとにいった。
つくしてんは、つくしがいっぱいいる。
あさ、ひるねしてたら、つくしてんにいこうって_c0192330_23223812.jpg

もものおかあさんのつくしは、
あさ、ひるねしてたら、つくしてんにいこうって_c0192330_2323518.jpg

うしろがふりふり。
あさ、ひるねしてたら、つくしてんにいこうって_c0192330_23234614.jpg

ふみさんおねえさんのつくしは、
ぐるぐるまき。
あさ、ひるねしてたら、つくしてんにいこうって_c0192330_23241965.jpg

ぴこおねえさんのつくしは、
はがきになってる。
あさ、ひるねしてたら、つくしてんにいこうって_c0192330_2325463.jpg

こばちゃんおにいさんのつくしは、
すみれのいすになってる。
あさ、ひるねしてたら、つくしてんにいこうって_c0192330_23254282.jpg

もっといっぱいつくしがいるけど、
ちょっとつかれたから、
あさ、ひるねしてたら、つくしてんにいこうって_c0192330_23264221.jpg

あしたにする。

おひるは、みんな
つくしかれーをたべてた。
あさ、ひるねしてたら、つくしてんにいこうって_c0192330_23272826.jpg

おいしそうだけど、
だれもくれなかった。

おひるすぎ、うどんがあいにきた。
あさ、ひるねしてたら、つくしてんにいこうって_c0192330_2328485.jpg

うどんとごあいさつして、
とてもうれしかった。

はなとちゅうたもきた。
あさ、ひるねしてたら、つくしてんにいこうって_c0192330_232954100.jpg

いっしょにごあいさつして、
たのしかった。

つくしてんおめでとうのぷれぜんともいっぱいきた。
ゆうとしんのおとうさんとおかあさん、
きいろいおはな、ありがとう。
ゆうひともものおかあさん、
つくしのかっぷのおはな、ありがとう。
あさ、ひるねしてたら、つくしてんにいこうって_c0192330_23322441.jpg

ぶらぼーおねえさん、
つくしのくっきーありがとう。
あさ、ひるねしてたら、つくしてんにいこうって_c0192330_23332458.jpg


おたんじょうびおめでとうのぷれぜんとは
おたんじょうびにありがとうする。

つくしてんは、
いっぱいいっぱい、いろんなひとと、ごあいさつした。
いっぱいいっぱいなでられて、
とてもうれしかった。

くらくなって、みんなとさよならして、
はなと、はなのおかあさんと、
ちゅうたと、ちゅうたのおとうさんとおかあさんと、
ぱすたふろーらにいった。
いっぱいなでられて、うれしかった。
ちゅうたは、とてもねむそうだった。
みんなおいしそうなのをたべてたけど、
あさ、ひるねしてたら、つくしてんにいこうって_c0192330_23371249.jpg

やっぱりもらえなかった。
よるおそくなって、みんなとさよならした。

いえにかえって、
ひるねをしてないから、とてもねむねむで、
すぐにねた。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ



↓いっぱいつくしがいる、つくしてん。みにくる?
つくし展特設HP
by 294monoblogue | 2010-08-14 23:41

ミニチュア・ブルテリアつくしのひとりごと。


by 294monoblogue