あさ、だんちのこうえんにいって、すぐにごはんをたべて

あさ、だんちのこうえんにいって、
すぐにごはんをたべて、
くるまでおでかけした。

どいつのもりについた。
うれしくて、はやくいこうよって
いしのかいだんをのぼってたら、あしのつめにけがをした。
ちょっとちがでた。
いたくて、あるけないから、ちょっとすわってた。
すこししたら、ちがとまって、
いたいのがすくなくなったから、
あるいて、ひろばまでいった。

ひろばにいったら、しぇりーがいた。
あさ、だんちのこうえんにいって、すぐにごはんをたべて_c0192330_20133185.jpg

しぇりーだいすき。
しぇりーとたくさんごあいさつした。
あさ、だんちのこうえんにいって、すぐにごはんをたべて_c0192330_201423100.jpg

しぇりーといっぱいはしりたかったけど、
あしがいたくなるからだめって、
はしらせてもらえなかった。
はしりたいってなんどもなんどもいったけど、
おねえちゃんやしぇりーぱぱやみんなに
いっぱいなでられて、とめられた。
しかたがないので、
ずっとみんながあそんでるのをみてた。
あさ、だんちのこうえんにいって、すぐにごはんをたべて_c0192330_20153216.jpg

ひろばをでて、みんなであるいた。
おいしいにおいがいっぱいするところにいって、
みんなですわった。
とてもおいしそうだけど、
かいかいがでるからだめって、くれなかった。
あさ、だんちのこうえんにいって、すぐにごはんをたべて_c0192330_20175777.jpg

でも、いろんなひとにいっぱいなでられて、
うれしかった。

おいしいにおいがするところをでたら、
きょうはもう、はしれないからかえろうねって、
しぇりーやしぇりーぱぱやしぇりーままや、
みんなとさよならした。
あさ、だんちのこうえんにいって、すぐにごはんをたべて_c0192330_20282892.jpg

かえりたくないから、
ゆっくりかいだんをおりた。
くるまにのって、いえにかえった。
ちょっとつかれたから、
くるまのなかで、ねむねむになって、ねた。
あさ、だんちのこうえんにいって、すぐにごはんをたべて_c0192330_20303898.jpg

いえについても、
いっぱいひるねした。
ちょっといたかったけど、とてもたのしかった。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
by 294monoblogue | 2009-04-26 20:35

ミニチュア・ブルテリアつくしのひとりごと。


by 294monoblogue